※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べてくれない悩みがあります。授乳前でも機嫌が悪くなり泣いてしまうため、少量でやめてしまいます。ハイチェアではなく膝の上であげています。離乳食が難しいですね。

離乳食についてです。
生後6ヶ月で離乳食始めて4週目です。

ここ最近離乳食なかなか食べてくれなくなりました😂
最初の頃は自分から口をあけてくれておかゆなどパクパク食べてくれていたのですが、ここ最近は口も開けてくれなくなりました🥲

この時期は食べるのに慣れるためだから聞いたので、ちょっとくらい口に入れてくれたらいいやって感覚でやってはいるんですけど、いざあげると一口たべてそれ以降は泣いてしまうか、仰け反ったりしちゃうのであげるのやめちゃいます🥲

あげるタイミングも授乳前、授乳と授乳の間の機嫌がいいとき、時間帯もちょっと変えてみたりもしましたが変わらずで、、、。
機嫌がいい授乳前でも離乳食あげ始めると機嫌が悪くなって泣いてしまうので、一口、二口でやめてしまいます😅

先ほども機嫌がよかったのであげてみましたが拒否されちゃいました😂笑

ハイチェアもあるのですが、まだ腰が座ってなく体勢が嫌なのか泣いてしまうので膝の上であげてます。

あまり食べてくれないのでなかなか離乳食も進まずにいます。
離乳食って難しいですね😭

コメント

ままり

離乳食難しいです〜😭
うちの子もうすぐ9ヶ月なのに全く食べてくれません😭

無理に食べさせても可哀想だから、いずれ食べるだろうなあと思い気持ちを切り替えてます😂

タイミングもよくわからないですよね🤦
今は授乳回数をなるべく減らしてトライしてますが、あまり変わらずです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

いずれかは食べてくれるようになりますよね😂
    タイミング難しすぎて毎日迷子状態です😂

あんまり野菜など食べてくれてなくても他の野菜とか進めていっても大丈夫なものなんですか?🥹

• 5月23日
  • ままり

ままり

わたしも毎日迷子です〜😂

今は
    世の中にはこんな食材があるんだよ〜

とお知らせ程度に考えてます🤣

なので月齢に合わせて野菜や果物、タンパク質など進めていますよ〜☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知らせ程度いいですね🤣
    食べなくてもお知らせしたしいいやぁ〜と思えそうです🤣

ありがとうございます!
    進めていきたいと思います👶🏻

• 5月23日
ママリ

もうすぐ7ヶ月、離乳食始めて1ヶ月半です!
うちの子もこないだ2口目くらいからのけぞって嫌がってたんですが、粉ミルクちょっと混ぜたらめっちゃ必死に食べてくれました🥺!
あと、その日はお湯の量失敗してだいぶゆるゆるだったんですが、うちの子は5部粥くらいお湯少なめのが好みだったみたいです😂はじめてのママリ🔰さんのお子さんももし歯が生えてきてたりしてたら、しっかりもぐもぐしたくなってきたのかもです👶🏻✨まだ試してなかったらぜひ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    粉ミルクいいですね!
    ちょっと食いつきがよくなるならやってみようと思います🥹
    もぐもぐしたいのかもしれないですね👶🏻ちょっと明日から試してみます🫶🏻

• 5月23日

うちの子は卒乳するまでほぼ食べなかったですよー🤣🤣🤣
どうしても食べないなら1回休んでもう少し大きくなってから始めてもいいと思いますよっ!
頑張ってあげようとしたら自分がノイローゼみたいになったので食べないなら諦めていいと思います💕
離乳食ほぼ食べずに育った息子も今1年生ですが元気です!
今は嫌いな物もあるけどだいたいの物は食べてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べてほしいなぁ〜と頑張ってあげでこっちがしんどくなっちゃいますよね😭
    自分がしんどくなりそうなので、嫌がっちゃったら結構早めに諦めちゃってます😂
    いつかは食べてくれるのでのんびり進めていきます👶🏻

• 5月23日
ひ

まだ1週間ですが挫けそうです😭💦
タイミングも難しいし、ハイチェアに座らせたら周囲気になってキョロキョロ😱
スプーン食べたい、ダメならガーゼ食べる…ガーゼダメなら手食べる…
お食事スタイも食べられちゃうのであちこちお粥でベトベト…😭

口に入れてもベー👅
麦茶もベー👅

妹が保育士なのですが、妹にやってもらったらお粥完食したんです😭💦
なんでー😂と思いましたが、食べるスペックはあるんだ!って思うことにしました😑

私があげると全然です🙄🌀
一口目からNO!な反応です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですよね😂

同じです🥹
    夫があげると食べてくれたりします😂
    私があげたらNOです❌
    なにがあかんのやろうと悲しくもなりますが😂笑
    離乳食のんびりすすめていきましょね🥹

• 5月26日