※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛空mama
子育て・グッズ

息子がお風呂でぶつけたが、様子は普段通り。病院に行くべきでしょうか?

今日も!いつも通りに息子のお風呂をいれていました。
手伝ってくれる人がいないときは、お風呂よーのネットみたいな椅子のやつで、寝転がせて入れています。

最近起き上がりたがるので、
リクライニングになってるのであげてあげようとして
あげてるときに、前にころがっておでこあたりをぶつけてしまいました。

泣いて、すぐに抱っこして泣き止んだんですが。

大丈夫でしょうか?

機嫌がわるいこともなく。笑ってくれるし
ミルクも飲んでくれて、普段どおりと変わりわないとおもうのですが。

旦那に怒られて、私自身も不安でいっぱいやのに。
明日病院電話してとかいわれて。

母にきいたら後頭部ぢゃないし、
機嫌もいいし、ぐったりもしてへんし大丈夫やとは言うのですが。

コメント

怪獣使い

どのくらいの高さと勢いですか?
基本すぐ泣いて吐いたりなければ様子見でいいと私は言われました!
でも初めての時は一応心配なので病院で診てもらいました(><)

  • 飛空mama

    飛空mama

    4ヶ月ですが、すこしおおきめで
    その子が座って前にゆっくりたおれていって
    5センチくらいからごんって、ぶつけました。

    鈍い音もなくて。

    いまおでこ少したんこぶみたいになってきました。

    • 1月29日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    医師ではないので断言は出来ませんが5cm程度なら大丈夫と思います!
    おもちゃとかであやして目で追いますか?
    頭打ったりしたら24時間はしっかり様子見ないといけないそうです。
    とりあえず今夜はこまめに様子チェックで、たんこぶ出来てきてるなら明日の朝病院でいいかと(^^)

    • 1月29日
  • 飛空mama

    飛空mama

    おもちゃもしてみました。

    しっかり目でおってくれました。
    今日しっかり様子みるよーうにします。

    ありがとうございました。

    • 1月29日
ぽっぽ

病院行っても吐き気がなく、ミルクのむ量がいつもと変わりがないようなら様子見でって言われるかと思います(><)
うちの子も寝返りして落ちたことがあって病院行ったらそう言われました。
布団から落ちてゴンっと頭打ったりする時もたまにあるんですが、様子見してますが異常は特にないです。

不安なようでしたら病院行かれてもよいかと思いますが。

  • 飛空mama

    飛空mama

    コメントありがとうございます。

    飲む量はかわりありません。

    もどすことも、なくて機嫌も普通に普段と変わりありませんでした。

    今普通に寝てます。
    ありがとうございました。

    明日いちよ、病院に電話してみます。

    • 1月29日