※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の旦那は何年も毎日言い続けないと忘れます。うちは私が子供のお風呂…

私の旦那は何年も毎日言い続けないと忘れます。

うちは私が子供のお風呂を入れて旦那が子供を拭いて保湿して服を着させるんですが、2年以上毎日、子供を拭いたタオルは洗濯機の上に持ってきてねと言うのを言っています。

最初の方は子供拭いたら毎回持ってきといてと言いましたが次の日には旦那は忘れていました。なので次の日からは定期的に言うようにしていましたが言わなかった日は100%忘れています。なので言わないと忘れるんだと思い毎日言っていますが2年以上たった今でも言わないと忘れます。全て言わなければ保湿クリームも塗りません。歯磨きもしてくれません。

自分の体を拭いたバスタオルは目の前のカゴに入れてねと言っても必ず下に置いてます。なぜ目の前にあるのに、言ったのに違うことをする?それも1年以上になります。

ゴミは捨てれない何回も同じことをする、これは何かの病気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が毎回では無いですが同じくよく忘れます。
まだ受診前ですが大人の発達障害を疑っています。
セルフチェックではADHDもASDも疑いがあると出ました。

旦那さん嫌がるかもですが1度セルフチェックしてみるのもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ

ちょっと発達グレーな感じしますね。その感じだとお仕事でも困っていることがあるかも…。

貼り紙するとか、ホワイトボードに書くとか学校みたいなことしないとなかなか動けないかもです。