※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

つわり中で限界離婚を考えています。出産後も不安があります。里帰りも難しく、昼間はワンオペで心配です。

もう本当に限界離婚を切り出そうと思っているのですが、つわり真っ最中。つわりが終わってもお腹大きくて家は3階、出産間近も娘と2人。里帰りするにも県を超え移動で母も仕事しているので結局昼間はワンオペ
1人でやっていけるか不安です。

じゃあ何で作った?っていう質問やめてください、私が1番分かっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様に相談されてはいかがですか?💦
例え、仕事に行かれてても少しは助けてくれるんじゃないでしょうか?

• シングルママ

シングルママ

やっぱり頼んで実家に帰るのが1番良い選択肢ですよね。

• 5月23日
ももんが

わたしも2人目の時は基本的にワンオペ、階段で2階、退院日に上の子発熱で看病➕NICU卒業の新生児ワンオペでした😂
後に発覚したのですが上の子は発達障害もありました😳

それでも何とかやれました!
ただ家の中は荒れてました!笑
娘さんはまだ保育園等も行ってない状況ですか😶?

• シングルママ

シングルママ

それは旦那さんいてワンオペだったってことですか??😳

保育園には行っています!

• 5月23日
  • ももんが

ももんが

酷い時だと早朝(3時頃)に仕事に行き、深夜(0時過ぎ)帰宅だったので旦那いてもワンオペでした!
    大きいお腹抱えてお風呂入れたり、めちゃくちゃ大変だった記憶があります😂

保育園行ってるんですね!
    なら保育園に甘えられるところは甘えちゃいましょう!
    わたしは保育園にも行かせてなかったので、四六時中一緒で気が狂いそうでした。笑

旦那さんと離婚を考える理由はなんでしょうか?
    育児に参加しないとかですか🤔?

• 5月23日
ままり

その状況で1人でやっていけるなら良いと思いますよ😊
ご主人に対する負担が軽減されると思うので。
うちは4階なのでほぼ家から出なかったです。笑
そして3人目は諦めました😂産まれてからも階段だけっていうのはキツイので(年とってもキツイし)今回の出産を終えて次出産する機会があるとしたら1階か2階を選ぶと良いと思います。
あと、コープやネットでの買い物を取り入れると重いものを持たなくて済むし、子供を連れて歩かなくて済むし、階段も登らなくて済むのでお勧めです😊産前産後は特に活用しました😂

• シングルママ

シングルママ

やっていけるか不安で自信がまだ持てません😭
    やはり1.2階にすれば良かったです、、家賃のことばっか気にしてました💦
    確かに産前産後だけ利用するのもアリですね🙌

• 5月23日
Riiiii☺︎

離婚して実家に帰ることはできませんか?😣
上の子は未就園児ですか?

私も上の子1歳3ヶ月、真ん中の子を妊娠超初期のつわり真っ最中に離婚前提の別居で実家帰りそのまま離婚しました。
なんで作った?は自分が一番わかってますので気持ちすごくわかります😭

• シングルママ

シングルママ

実家に帰る事は可能ではあるのですが、県を超える移動になるので保育園、仕事を辞めて地元ではない知らない土地でまた1からになります😩
    上の子は保育園に行っています!
    そうなんですね🙌似たような環境ですのでお話参考になります😭

• 5月23日

んー…
市役所などで相談すれば何かしらアドバイスはくださると思いますが…

ですが現実的に、既にお子さんがひとりいる状態+これから産むお子さんがいる状態で実母も期待できないのであれば、シングルマザー考えるのは正直無理だと思いますよ

現時点シングルを考えるのであれば、最悪おろした方がいいと思います。

• シングルママ

シングルママ

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 5月23日