※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話が合わない方いませんか?わたしは合わないどころか、イライラし…

旦那と話が合わない方いませんか?
わたしは合わないどころか、イライラしちゃってほぼ話しません。
離婚もよぎりますが、子供も小さいし、現状維持が良いのかなと。
わたしが否定形の返事もサラッと流せればイライラしないだろうし、もう少し穏やかに過ごせると思うので、鉄分補給します!

皆さんはどのように対応してますか?

コメント

ままり

否定系じゃなく、お互いに気持ちよく話せるようにしよう?
と話し合うのは難しいですが?
うちの夫婦はいつもは仲良いですが、なんかピリついて喧嘩っ早くなるときもあるので、そういうときは1週間冷戦にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いは無理ですね〜。全部俺が悪いんだろ!みたいな感じになるので。分かり合うことは諦めました。
    優しい部分もあるので、何も求めず、何も期待しないでおけば平和に過ごせると思うんですが…
    デリカシーがまったくない人なのでイライラが隠せないんです〜

    • 5月23日
はじめてのママリ

昆虫だと思って対応してます。
こっそりいつ離婚してもいいようにお金貯めてます😙

  • ママリ

    ママリ


    横からすみません。
    うちも合わないです。

    昆虫!!
    めちゃくちゃ笑っちゃいました。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    うちの旦那は鼻噛む音とかも騒音なので、ブタだと思おうかな😂

    • 5月23日
🐰

合わないです!!!
私が話しても自分の話にすりかえて、俺は〜俺は〜で話したくなくて雑談はしてません。
今朝も車の話してたのに、よく分からないことを言われて、朝からイライラでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに毎日疲れますよね。これがずっと続くのかと思うとゾッとしますが。そうならないように苛つかずスルーできるスキルを身に着けたいです

    • 5月23日