※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

昨日ショッピングモールで1人でブラブラしてたんですけど、まだまだ8割…

昨日ショッピングモールで1人でブラブラしてたんですけど、
まだまだ8割ぐらいの方がマスクつけてました😷

8日以降、屋外でも屋内でもマスクしてない方へ質問です🙋‍♀️
周りの方はまだマスクしてる方の方が多いですか?

ご自身がまだマスクしてる方は回答なしでお願いします🙌

私は暑くなってきて、マスクしてると暑さで気分悪くなるので
キリよく8日以降はマスクせず過ごしてます😊

コメント

うま

周りもほぼ付けてません😇
接客業の方は付けられてるし
私も付けるのでその時以外は外してます☺️
鼻のてっぺんが痒くなるのではやく業務中も外したいです🥲🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうつけてない方の方が多いのですね✨
    外してる方結構増えてきたなーと思いながら過ごしてたのに
    昨日はつけてる人ばっかりだったので
    つけてない人が逆に目立ってるような状態でした😓

    接客業もいつまでつけてないといけないのかわからないですよね💦
    私も結婚した頃接客業で働いてたのですが
    その時はマスクは表情が見えないから付けてはいけないとなってたので
    もう外してくれてもいいのになって思ってます😱
    マスクで声聞き取れないこともよくあるので😩
    肌荒れとかもありますしね💦

    • 5月23日
りーこ

まだまだマスク外さない人が多い印象です!
屋内でも屋外でもマスクされてる方多いですよ😷

私は病院以外では完全に外してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によりそうですね😭
    うちも同じくマスクの方の方が多いです😩

    病院はまだマスクしてくださいって書いてますよね😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

8日以前からマスク着用のルールがない場所や大混雑とか以外は基本外してました!
子供がまだ小さいのでマスクつけて
顔が見えないと不安かな?と思っていたので😅

マスクしてる方多いです!
でも、8日以降徐々にマスクしてない方増えたなあ、、くらいです!
夏にかけてまた変わってきそうじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです😊
    子どものマスクも幼稚園ルールで
    登園バスの中は着用となってたのですが
    やっと全面解除になってマスク無しになりました😌

    こんな暑いのにマスクしてたら
    呼吸もしんどいですよね😭
    冬場は防寒の意味では良かったのですが💦
    マスクしてない人が白い目で見られるよなうなの早くなくなって欲しいです🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクつけてると不思議そうな顔で見てきて
    外すと笑ってくれるので😅外してました笑

    そうなんですね!!
    お子さんの方がマスク生活の方が長かったりして変えるのが大変そうなのかな?とか少し思ってました🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もコロナ禍になる直前に生まれた子なので
    生まれてからずっとマスク生活してたので
    あるのが当たり前の生活になってますが
    やはり小さいうちからマスクは嫌だったみたいで
    もうしなくていいよって言ったらめちゃくちゃ喜びました😭

    本当に大変でしたね💦
    やっとここまで来たって感じです😔

    • 5月23日
ままり

マスクしてません😷👋

周りも外してる人多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの方のコメントからも
    やはり地域によりそうですね😊
    うちの地域はまだまだマスク人口の方が多いです🥲
    早くマスク無くなって欲しいです😭

    • 5月23日