※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

マザーズバッグの中に入れてるものを教えてくださいm(_ _)m

マザーズバッグの中に入れてるものを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

おむつ、おしりふき
着替え
授乳ケープ
手口拭き
おやつ、お茶
はんかち
スタイ
ティッシュ
絆創膏
財布、エコバッグです!

はじめてのママリ

おむつ、お尻拭き、
着替え(下着、上下、靴下、よだれが出てる頃はスタイも!)、
手口拭き、飲み物、おやつ、
タオル、母子手帳、ティッシュ、
ゴミ袋(着替え用・ゴミ用の2枚)

ですかね!

くまこ

オムツポーチ
(オムツ、お尻拭き、オムツ用ゴミ袋、オムツ替えシート、保湿クリーム、爪切りハサミ、ウェットティッシュ)

お食事セット(マグ、お茶、離乳食スプーン、紙エプロン、替えのスタイ、手口拭き、おせんべい)

ハンカチ、ティッシュ、財布、鍵、スマホ、充電器、ヘアゴム、おもちゃ

今はこんな感じです。

まだ月齢が低い頃はオムツセットと着替え1セット、完母だったので授乳ケープを持ち歩いてました。
授乳ケープはほぼ出番ありませんでしたが😅

• y

y

爪切りハサミ持って行ってなくてふいに爪見た時に爪長!って時があったのでコメントのお陰でマザーズバッグに入れなきゃってなりました😮
    ありがとうございます(_ _)✨

• 5月23日
  • くまこ

くまこ

分かります。私もそうで小さいし100均のやつを持ち歩いてます。
    意外とハサミがあると便利なこともあるのでとても良いです🙆‍♀️

• 5月23日
サト

おむつ
おしりふき
授乳ケープ
ゴミ袋
ガーゼ
ポケットティッシュ
エコバッグ
粉ミルクの個包装のもの
出かける時に哺乳瓶とお湯とお水入れます!

ママリ

行くところや距離、滞在時間にもよりますが、6時間程度なら

︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ オムツポーチ(オムツ3枚/オムツ替えシート1枚/使い捨てオムツ替えシート3枚/ゴミ袋 )
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ おしりふき
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 着替え(肌着1枚/服1枚/スタイ1枚)
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 汚れ物&ゴミ袋2枚
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 母子手帳ケース
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ ハンドタオル1枚
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ ガーゼ1枚
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ ポケットティッシュ1つ
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 授乳セット (母乳パッド2枚/哺乳瓶1つ/液体ミルク1つ/ほほえみキューブ1本)
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ おしゃぶり1つ

を持っていってます😊
完母ですが、授乳できる環境や時間がないかもなので、一応ミルクセットも持って行ってました🙌🏻