※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
産婦人科・小児科

昨日息子が砂を傷口に入れてしまい、取れず麻酔が必要な状況。病院が遠く、明日が受診可能。過去の誤診経験から遠い病院を選択。明日の受診は日赤のみ可能。旦那がいる明日が受診の適切な日。

傷口に砂がはいりました

息子が昨日保育園で遊んでいて怪我をし
傷口に砂が入ったとの事で
副園長先生が近所の形成外科を受診してくださいました

しかし取り除けず
麻酔して取るしかないと言われたようで
仕方なく園に戻ったそうです

園と話し砂は取った方がいいとなり
病院を探していますが
今日は車で30分の場所にある病院が11:00までしか診察ありません💦
しかし今日は息子の療育が9:00~10:00であります
療育の場所からだと40分ぐらいかかります

それか車で1時間ほどの日赤は12:00まで診察がありますが形成外科は受診したことなく5500円?かかります💦
娘が定期的に受診していて形成外科の先生も顔見知りで安心して処置はおまかせ出来ます
かかりつけ医に受診し紹介状書いてもらえれば問題はなさそうですが今日の診察は間に合わず明日受診になりそうです…
(明日は園で健康診断あり欠席者は自分で病院受診になります)

昨日副園長先生が連れていってくれた病院は近くなんですが
以前息子が小指を骨折した際
適当なことを言って誤診をされたのでそこで麻酔を使う処置はしたくありません
近くなんですが誤診が多いと有名な病院です


明日は旦那が休みなので娘(家庭保育)を見ててもらうか
一緒に受診する事が可能です
でも明日空いているところは日赤のみ

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10時まで療育で40分の距離なら
ギリギリ行けませんか??
病院にあらかじめ電話しておくとか、
療育を10分早く切り上げるとか……
それよりも
信頼できる先生のところへ行きたいのであれば
5,500円厭わないです😭

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます!
    10時にはい終わり!となって息子がすんなり片付けて療育を出れる気がせず🥲
    今日が初めて行く日なので短く出来るのかもまだ分からず💦
    5500円安いもんなんです
    それだけ信頼できる先生が居るので💦
    日赤だと時間的に余裕があるので日赤に行ってみようと思います😊

    • 5月23日
🔰

どこに砂が入ったかにもよりますが残るのはいやなので今日療育休んでも連れて行くと思います。

そして皮膚科とかじゃ除去できそうにないですかね??🤔

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます!
    今傷口みたら塞がってきてて😱
    療育行ってる場合じゃ無いですね😭
    近所に皮膚科がなくて💦
    30分かかる所にありますがそこもまた評判が良くなく…
    通院歴ありますがもう行きたくないと思ってしまうほどの病院で💦💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

療育を休むか遅刻か早退じゃだめなんですか?

私なら菌なども心配なので早く取り除きたいので療育を休むか遅刻早退のどれかをとります。

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます
    息子が楽しみにしているので休むとなるとその後の機嫌を損ねてしまい病院に連れて行け無くなりそうで😭
    下の子も多動がありどちらがの気持ちが落ち着いてないと二人連れての病院が難しくて💦💦
    近くに頼れる人もいないし旦那はもう仕事に行ってしまっており😫
    でも療育まで2時間あるので息子に話してみようと思います!

    • 5月23日