※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nico
妊娠・出産

妊娠中の赤いプツプツや痒みが続き、治療しても改善せずストレス。同じ経験者の対策を知りたい。

妊娠4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。
今月頭からお腹、背中を中心に赤いプツプツができて痒みを伴い、毎日朝方に目覚めてる…を繰り返しています。
産婦人科で相談して皮膚科を受診。
妊娠による体質変化で汗疹だと言われました。
保湿剤とステロイドを混ぜた塗り薬を出されて2週間経ちましたが、多少改善されたものの、発疹や痒みは完全には治まりません…上半身は赤いプツプツで見苦しい有様です…

もともと皮膚疾患にはなりがちなのでやっぱりなぁとはなりつつ、ここまで長引く症状は初めてです。
いつまで続くのか、寝不足にもなりがちでストレスです💦

妊娠中や妊娠経験者の知り合いに聞くも周りではあまり聞かないため、同じような方はいらっしゃらないか気になりました。もし体験ある方、対策とかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やします😭
最近暑いですし体が暖かくなると痒くなるので😭

• Nico

Nico

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり体温上がると痒くなる感じですよね🥲それも感じていたので早速アイスノンや冷やすもの買います!

• 5月23日
み

妊娠性痒疹2回なりました💦
めちゃくちゃ痒すぎて全身ブツブツまみれで掻きすぎて全身から血出てました💦1人目なった時はちょうど違う事で入院しててあまりにも痒くてヤバかったので1日で何回もナースコール呼んで筋肉注射まで打ってもらってました😞

塗り薬塗っても飲み薬飲んでもマシにならないので全身塗りながらひたすら保冷剤で冷やしてました💦

• Nico

Nico

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ 2回なったのですね💦そして筋肉注射まで…お疲れ様でした🥲やはり薬だけではどうにもならないとこあるんですね…早速冷やすもの買おうと思います!!

• 5月23日