※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

上の子が先週火曜日あたりから鼻風邪を引いています。火水と日中鼻水を2…

上の子が先週火曜日あたりから鼻風邪を引いています。
火水と日中鼻水を2回ほどかむ程度でその他は気になっておらず、木曜は特に症状何もなかった気がします。カモガヤが今時期ピークらしくアレルギー体質なのでそれかな〜と思っていました。

ですが金曜から急に悪化し、くしゃみ鼻水そして鼻水が喉に流れるのか痰をオエっとすることも。この時、咳は寝入ってすぐと起きがけが酷かったのですが、土曜あたりから日中も増え始め、日曜は夜寝てる時に咳き込んで吐いてしまいました。今日は日中はそこまで出ていなかったので、昨日がピークだったかなと思っていたら先程寝ながらまた咳き込み、、
昨日も今日も寝入ってしばらくは鼻息も呼吸も静かに寝ているのに2〜3時間後に急に咳き込み出します。何故なんでしょう、、

そして今日耳鼻科でアレルギーと風邪一緒に引いてますねって言われたんですが、最初のうちはアレルギー症状のみで金曜あたりから風邪も入って来た感じなんですかね、、となるとやはり昨日辺りまでがピークで後は落ち着いてくると思っていいのでしょうか?
この三日間旦那が休みで家にいたので夜間の対応も大人2人でできましたが、明日から夜勤でおらず一人での対応になるためまた夜に咳き込んで戻してしまったらと思うと不安で不安で、、

コメント