※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
お仕事

幼稚園と仕事の両立が難しく、アパレルの仕事に戻りたいけど焦りを感じている女性がいます。現在の状況や求人情報について相談しています。

幼稚園に預けながらアパレルされてる方って結構いますか??本人じゃなくて周りの方の事でも構いません😃園と家と仕事の両立は難しいですかね??

そろそろアパレルの仕事に戻りたいと思っているのですが
今期、クラス役員の部長になってしまったり現在夫が仕事が忙しく協力も厳しく
そして園自体もイベント事が結構あるので役員も大変そうだし、、、
今戻るタイミングでは無いんだろう、、と分かってはいても
年齢的にもアパレルに戻るならギリギリかなぁ、、と焦りを感じてしまったり、、
求人を見たりもしてますがママ歓迎、平日のみ、15時上がりOkなんてのもありすごく惹かれたりはしてるのですが、、、🥺

コメント

ライオネル

長男の時は幼稚園で預かり保育使ってフルタイムでした。
シフト制なので役員も行事も何とか参加してました。
土曜も出勤してましたが預かりの子は我が子だけって事も良くあり息子は先生(園長)と二人っきりを楽しんでました。

フルタイムでもやってこれたのでパートさんならそこまで負担にならずに働けるのではないでしょうか?
年齢はどうなんでしょう🤔もう四十路ですがまだアパレルで働いてます💦

• ルゥ

ルゥ

フルタイム凄いです✨✨🥺
    何時出勤の何時退勤でしたか??
    家事って旦那さんの協力とかありますか??
    私は今年38なのですがブランク5年くらいあり前働いてたお店はフルタイムじゃないと戻れないと思うのでパートで探していて
    新たに雇って貰うとなると
    アパレルって年齢とか若ければ若いほどいいのかな。。。😞って考えてしまったり。。
    ミセスのお店なら年齢もまだ余裕はあるかな、、、なんて思いもありますが出来れば自分の好きな系統のお店で働きたいのが本音です🥺🥺🥺

色々質問スミマセン😭でもヤル気さえあれば幼稚園、家事、仕事の両立もきっと出来るんですね‼️🥺

• 5月23日
  • ライオネル

ライオネル

9:00~17:00で時短1時間使ってました。片道1時間なのと駅から園が遠くて長くは働けませんでした。子供は7:30~18:30まで預けてました💦

夫は24h勤務や夜勤もあるので出来る範囲で保育参観とか行ってもらってました。家にいれば(帰宅が22時前)夜の食器洗いお風呂掃除洗濯一部やるなどしてました。あと早く帰ってきたら寝かしつけは夫担当でした。

うちの会社だと40歳以上でもパートさんどんどん応募してこられますよ~アパレルも人手不足なので土曜(午前中だけでも)は出られますだと採用されやすいと思います。自分の好きなのがいいでよね✨社販してプライベートでも着られるってなると最高ですよね😊

• 5月23日
  • ルゥ

ルゥ

時短じゃないと難しいですよね💦💦

旦那様、結構積極的に手伝ってくださるんですね🥺✨✨素敵です✨✨

40歳以上でもパートで雇ってくれるなんてありがたいです😆
    確かに土日どちらかでも出れた方が採用されやすいですよね🤔
    社販でプライベートでも着れるなんて本当最高だと思います💓
    やる気さえあればアパレルと両立出来そうですね💪

ありがとうございました🥹💓🙏

• 5月23日