※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

お腹が痛くて寝れない状態で、前駆陣痛かどうか不安。痛みはズキズキでお腹が張り、痛みが続く。張りがあるときは時間を測るべきか迷っている。痛みが続くため、前駆陣痛かどうかわからず困っています。

いまお腹が痛くて寝れない状態なのですが、たぶん前駆陣痛なのかなぁ?と思ってます。

前駆陣痛って間隔が不規則で生理痛って言いますよね?
まさにそんな感じなのですが、現状が
お腹がずっとズキズキ、チクチクしていて
その痛みがある最中にお腹が張ってカチカチになってます。
張りがないときもずっとズキズキして痛いので
間隔を測ってる今も、これは陣痛きてる?きてない?と
わからなくなりつつあります。

お腹がギューっと張ってカチカチになったら
時間を測ったほうがいいんですよね?
ズキズキ程度の我慢できる痛みはカウントしないですよね?張りがおさまっててもずっとズキズキしてて痛みがあります。
いま前駆陣痛だとしても痛くて痛くてわからない状態なので教えてほしいです。。

コメント

ママ

あともう少しお腹にいてほしい週数だと思うので、
念のため産婦人科に連絡して相談した方がいいかもしれませんね😣

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

下にコメントしてしまいました💦

• 5月22日
  • ママ

ママ

タイミングー🥲🥲ですよね😭😭
    でも!無理は禁物です!!!

• 5月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

旦那に伝えて、病院に電話するかもと言いながらも連絡するのを迷ってたら痛みが遠のいていきました😂
    家で様子見ます!お騒がせしました!

• 5月22日
ぽよぽよ

ありがとうございます。
そうなんです、まだお腹にいてほしい週数なのと明日はお兄ちゃんのお弁当の日でもあるのでなんとか乗り切りたいんです😭
でも間隔が20分や15分3分とかなのでそろそろ連絡も視野に入れようかなぁ。