※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の忙しい子に合わせて3人で遊ぶか、他の友達と2人で遊ぶか、どちらがいいですか?

もし自分の子供がお友達2人との仲良し3人組で、その中で習い事に忙しい子が居て、その子の遊べる日が限定されていたらその子に合わせて3人で遊ぶようにしますか?
それともその子の習い事は関係なしでもう1人の習い事をしていないお友達と遊べる時に二人で遊んだりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で遊ぶ時もあるし
2人で遊ぶ時もあるし
ケースバイケースです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今その習い事してる子に合わせてしまってる自分がいて、その子も遊びたい気分なのに習い事があって遊べないとかなったらママさんもこまらせちゃうしせっかく頑張ってる習い事行きたくなくなったら迷惑だよなーとか思って😖💦
    って言うのもあるし元々うちがその2人のお友達が仲良しだったところに入れてもらったって言うのもあってふたりの関係を崩してしまってはいけないよなと思って(親同士も元々仲良し)かなり慎重になってしまっています😖💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで考えなくて良いのでは?(^^)
    お子さんはおいくつですか?
    子供も子供なりにわかってると思います。
    うちも今年長ですが年中の時から、
    水、木、金習い事です。
    しかし理解していますよ^_^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士も元々仲良く、そこまで気を遣って慎重になる必要はないと思いますが、そこまで気になるのであれば嘘も方便です^_^
    上手いこと買い物に、、とか
    銀行に、、とか言って2人で遊ぶのを減らしてみてはどうですか?
    そもそも嫌なら習い事ないもう1人のママも遊ばないですし^ - ^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳です!
    理解してますかねー💦図々しいところがあるので😖
    もし我が子が習い事で遊べないってなって自分ち以外の2人が遊んでってなっても嫌じゃないですか?子供が遊びたいのにーってぐずったりしても🥺?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嫌じゃないですし、AちゃんとBちゃん遊ぶから一緒に遊びたい!!と言われたことありますが今日プールだよ?プールやめるの?
    違う日に遊べるよ?と聞くとやめない!!と言います。

そして習い事で遊べない。と子供に伝わってしまうのでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士いつが習い事があってと把握済みなので知っている感じなんです😂
    私にも園に行く前に聞いてきたりもして💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    習い事だから遊べない。のも理解していくのではないでしょうか?
    他にお友達の和も広がれば気にもならなくなると思いますよ^_^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に遊べるお友達がその子達しかいなくて💦なかなか輪が広がらずにいます😥

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    でもママがそこまで気にしてたら
    子供も気にするので良くないと思いますよ。
    子供なのに気遣いすごい子いるけど
    親も気にしすぎの方がおおいです💦
    私もそうだし
    私の周りだけかもしれないけど
    そんなに気にして遊ぶ方はあんまりいないと思います。
    嫌なら遊ばないので^ ^
    気楽に^_^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。良くないですよね😖分かってはいるのですが、過去ママ友トラブルにあったこともあってそれが怖くてかなり慎重になってる自分がいて。まだまだ親ありきじゃないと遊べないので親同士の関係が壊れたら子供たちも気持ちよく遊べなくなっちゃうと思ったらかなり慎重になってしまっていて。、こんなふうに考えてるのもおかしいですよね🥺💦
    気楽に遊ばせてやりたいです😖💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友。とよく言いますが
    結局は子供の友達ですよね。
    親ってそこまで関係ある?って私は正直思ってます(^_^;)
    この親挨拶しないとか、お菓子あげたのにありがとう言わないとか細かいところは多々あるけど
    人は人。
    幼稚園終わって公園行って子供同士遊んで子供が楽しければそれで良い。と思ってます^_^
    子供を一番に考えてあげればそれが正解だと思いますよ^_^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体がそうですよね💦
    その2人のお友達のママ同士は本当に仲良しみたいなので子供無しでも全然一緒にいて楽しいしんだろうなって感じで💦そんな2人の中に入れてもらっているだけにかなり気を使ってしまいます。凄く優しいおふたりなのですが実際どう思っているのか分からず💦私が深くは踏み込まないので😖
    子供を1番には考えてあげれてないと言い切れるので、少しずつ子供の考えを尊重してあげれるようになっていきたいです。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

なるべく3人で遊べる日を選択しますが、毎回そうもいかないので「今回は2人で遊んでくるね〜また次回遊ぼうね」と伝えて2人で遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。毎回三人でって言うのも難しくて💦
    うちが予定あって遊べないってなるのは全然大丈夫だしそもそもあとから入れてもらってるって感じだから、たまにでも遊んで貰えたら十分ですぐらいのスタンスなのですが😖ママ2人も仲良しなだけに私がそこに入ってくのも正直いいのかな?💦ときになっているけど聞けなくて💦我が子が遊んで貰えるだけで十分だし私までママ友なってください仲良くしてくださいとは恐れ多いというか🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は仲良し3人、4人グループがいくつかあって定期的に遊んでますが、1人欠けてても遊んでます😂💦
その中の一つのグループは週に2回くらい遊んだりしますが、無理なら次は一緒に遊ぼうね〜って感じで会える子だけ会ってる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3人というのがまた難しくて😂💦

• 5月22日

3人でも2人でも、違う子がいても遊びますね😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です🥺ありがとうございます😊

• 5月22日