※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中に異性と会ったりするのはできますか?会ったりした方いました…

離婚調停中に異性と会ったりするのはできますか?

会ったりした方いましたら教えていただきたいです。

マッチングアプリで知り合った人ですが
旦那も同じアプリをしていてばれたかもしれません。

私はつい退会してしまいましたが前にやりとりした方と
連絡してます。会いたくて仕方ないんです。。

ずっと調停が終わったらという事を伝え、
かれこれ1ヶ月以上待たせてしまっていて。
彼も待ってくれていましたがお互いに我慢できず。

ダメだとわかっていても、、、

辛いです。

コメント

子供いないんですか?
調停してるってことはいますよね?
女である前に母親ってこと忘れないで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいます。
    それは十分わかっています。
    大事な子どもですし、相手もシングルなので子どもは大事にします。

• 5月22日

退会ユーザー

相手がシングルだから子供大事にするという根拠は?
    子供が大事ならまず目の前のことから進めなきゃいけないと思いますが。
    お互いに子供大事にする人なら我慢できないなんてことになるはずがないと思います

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根拠はすみません。ないです。。
    子どものためを思ってもいます。
    パパという存在は必要だと思うので。。
    我慢するのが一番なのはわかりますが、逆を考えると調停が長引くにつれ、やがて冷められるのではないかと不安も過ぎっています。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?赤ちゃんだとしても環境の大きな変化や両親の不和で少なからずストレスがかかっていると思うので、今は女としてではなく母としてこの先の子供との生活の為に耐えた方が長い目で見てもうまくいくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいですが今までずっと別居をしていたのもあり、調停をやると決めたきっかけにもなりました。
    旦那の顔を見ると恐るように泣きました。殺すとも言われ、逃げてきました。
    このまま過ごす方が私もストレスになっただろうし、どうすればいいかわかりません。
    待っててもらうのが一番なのはわかりますが、調停って長引く場合もありますし、そもそも出席してくれるかもわかりません。そうするとやがて冷められるのも時間の問題なのかなって。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、DVがあったんですね。それは大変でしたね···。

でも、ややこしい事になりかねませんよね···。

それに、離婚調停中で会えなくて冷めるんだったらこの先も続かないでしょうし、お子さんより男女の関係が最優先になってしまいそうで怖いです。

相手にも子供にも愛情が本当にあるんだったらお互い待った方がいいかと···。

• 5月22日
ちむちむ

初めまして☺️✨
お相手の方も元奥様ではなく、ご本人がお子さんを育てている状態なんですか🥺?

確かにずっと会えないのは辛いですね...。調停はまだ終わる目処が全く分からないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。ありがとうございます。
    はい、親権は彼が持ったそうです。
    写真もありますし、子どもを一番に考えてる印象です。
    調停はそれが来月初めて行われます。
    調べれば調べるほど、長引くと書いてありいつになれば会えるようになるのか不安で。長引く場合、いつか冷められるのではないかという不安もあります。

• 5月22日
  • ちむちむ

ちむちむ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    親権はお相手の方が持っているのですね!
    来月から始まるんですね😔💦そうなるとまだ目処がたたないので確かにいつ会えるか分からないですね...🥲
    お相手の方は調停中にでも会いたいなど言ってきているのでしょうか?💦
    会えないから冷められるのではないかと不安になりますよね😔私でも同じ立場なら同じような考えをもつと思います😢。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    会いたいとはお互いに伝えてます。
    が、結局は私のせいで会えないので、謝って我慢我慢と連絡してましたが毎日連絡したり電話してると会いたい欲が膨れてしまって。。
    ずっと調停が終わってからとは伝えていましたが、私も私で調停までが長すぎてたまにどうでもいいや..って思ってしまう瞬間もあって。少しなら会っても大丈夫かな?って送ってしまいました。冷められるのも嫌ですし、調停中バレるのも嫌ですし、どうすればいいか分からなくて。

• 5月22日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ!今一番はじめてのママリさんが板挟みでお辛い状況だと思います😢💦
    確かに連絡を毎日して電話で声を聞いてしまうと会いたい欲は増してしまいますよね...。
    ただもし会えないで冷められてしまうのであれば、その人の愛情はそこまでだと思いますし、
    もし会ってバレた時にお相手の方にも慰謝料などがいくことも最悪あると思うので、本当にそこは慎重にならないといけない部分ですね...😢💦

お互いのお子さんはまだ小さいのでしょうか?💦
    お相手の方もはじめてのママリさんへの愛情があることはもちろんある前提ですが、お母さんと言う存在も必要だと思っているんでしょうか?🥺
    もしそうであれば同じ立場だと思うので、すぐ冷めたりしないと思います☺️
    シングルさんだと次の恋愛は慎重になると思うので、そんなに軽い気持ちではないと思います!!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

この方が運命の人かもしれないし、
だからと言って
待たせに待たせて
しかも待ってくれてやっと会えたら
すんごい合わないとかだったらなんかな…ってなりますもんね😭

さっさと会って
何が何なのか確かめたいでもありますよね😭

調停中のことは詳しくないんですが、
恋愛しちゃうと不利になってしまいそうで怖いですね😭

幸せになれますように😭

Zoomするのはどうですか??

人生長いですから、少し我慢するしかないような気がします😭💕

あと、70年一緒に暮らすかもって思ったら、我慢できるとかないですかね😢