※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が研修の先生にベッタリで、担任の先生にはそうではない。愛情不足が原因か心配。

年中の息子がいます。
幼稚園に研修の先生が来たり、補助の先生がクラスに入ったりすると、その先生にベッタリです。
年少の時からそういう傾向はあったのですが、今日迎えに行った時に、息子が研修の先生の手を引いていました。年少の子も先生と手を繋ぎたがっていたのに、その子の手を無理矢理振り払って自分が繋ごうとしていました。ちょっとびっくりしました。
担任の先生にはそこまで執着してベッタリすることはなく、担任の先生に聞いても「自分のことはちゃんと自分でやってますし、お友達とも仲良く遊べてますよ」と言うのです。研修の先生や補助の先生にだけベッタリなんです。
今日はしばらく遠くから様子を見ていましたがあまりにベッタリでひどかったので、「先生(研修の)と手を繋いでいたけど、先生はみんなの先生だし、忙しいからあんなにベッタリくっついていたらダメだよ。お仕事が出来ないし、年少さんも手を繋ぎたがっていたでしょう。お友達と遊びなね」と言ったら、わかったーと言っていましたが…
先生にこんなにベッタリなのは、私の愛情不足が原因なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単純に好きなだけなのでは?😶

• めぐみ

めぐみ

研修の先生は毎回違う方が来るし、補助の先生も園内にはいつもいますが毎回別の先生が来ます。
    好きなのは間違いないとは思うのですが、あまりにベッタリすぎて…心配になります。

• 5月22日
てよ

研修の先生ということは若い女の先生だったりします?
うちの園は、系列の高校があってそこの高校生が定期的に研修?にきます。
うちの子がその先生にずーっとついて回ってるらしくて😂
いつも「明日はオネーしゃんしぇんしぇークル?」と聞いてきます。
幼児にして若い女の子が好きなのかと😂

• めぐみ

めぐみ

習い事の補助についてる年配の女性の先生と若い男の先生にもベッタリなので、若い女の先生だけが好きってわけでもなさそうなんです。かまってくれたり優しくしてくれる人が好きなんだと思います。そう考えるとさらに、愛情不足なのかなと悲しくなりますが…🥺

• 5月23日
カエデ

元保育士ですが、そういう子必ずいましたよ😊基本的に子どもってレアな大人の人大好きですから(笑)