※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き止まず、母乳を飲まない悩みです。どうしたらいいかわからず困っています。

ギャン泣きしてたら乳首を咥えてくれません。
ほとんど母乳なのですが、お腹がすいてギャン泣き→あやす→授乳しようと思い座わる(動きが止まる)とギャン泣きの繰り返しです🥺
立ってゆらゆらしないと泣き止んでくれないしそれでも泣き止んでくれないこともあります。お腹がすいていても咥えてくれないので授乳もできず😓😓
仕方なく揺れながら哺乳瓶を咥えさせて吸い出したら座って飲ませていますが、ミルクを飲ませると便秘気味になるので飲ませたくないですし、完母でいけるほど出ているので出来れば母乳を飲んで欲しいです😭

この場合どうしたらいいんでしょうか。
座って咥えて貰うまで待つのは無理そうです。泣き疲れて寝るか引き付けを起こすかのどっちかだと思います🥺
保護器をつけています。手で搾っても咥えてくれる様子はありませんでした

コメント

なぎさ🔰

乳頭混乱気味なのかな?と
思いました🥺
うちは空腹でギャン泣きは
あまりないのですが、
私の娘が軽い乳頭混乱と、
哺乳ストライキになったとき
は、寝起きのぼーっとしている時に飲ませるのと、
だいぶ辛いですが
抱っこしてユラユラしながら
飲ませてました!

• 🪽

🪽

乳頭混乱よく聞きますが、まさが自分がなるとは🤦‍♀️
    やっぱりゆらゆらしながら飲ませるしかないんですね。次咥えてくれなくなったらそうしてみます!!
    乳頭混乱は治りましたか??🥺

• 5月22日
  • なぎさ🔰

なぎさ🔰

やっぱり哺乳瓶の方が吸うのは楽みたいでみんなよくなるみたいですね🥺
    乳頭混乱は軽くだったので
    ホント数日でした!
    哺乳瓶は一切やめて
    母乳だけにしたら治りましたよ〜!

• 5月22日
  • 🪽

🪽

良くなるんですね😭安心しました!
    やっぱり赤ちゃんも楽な方選びたいですよね🥺💦
    しばらく哺乳瓶使わずで母乳だけにしてみます🫶🏻

• 5月22日