※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
住まい

住宅ローンで地銀で借りられた方で、勤続年数1年未満でも借りられるか不安です。親の勤続年数は17年で、主人は1年未満です。条件に達していないので心配です。

住宅ローンで地銀さんで借りられた方で、勤続年数が一年未満でも借りれた方いらっしゃいますか?

先日住宅ローン(親子リレー)で地銀さんで仮審査に通ったのですが、条件をみると勤続年数一年以上になってました。HMの方は、本審査はほぼ通ると思いますと言われてるのですが、実際親の勤続年数17年、主人が1年未満で、ここだけ見ると条件に達していないので不安になってます。

コメント

はじめてのママリ

一年未満の場合、数ヶ月分の給料明細の提出を求められませんでしたか?
通常は勤続年数1年以上が原則ですが、顧客によっては職種や給料等から総合的に判断される場合もあると思います。

• チャコ🧸

チャコ🧸

求められました!
    なるほど!その為に提出したんですね😧✨
    お恥ずかしながら何の為に提出したのかまで考えていませんでした😂💦
    モヤっとした気持ちが軽くなりました✨ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅ローン難しいですよね。
    上手くいく事を願います✨

• 5月22日
  • チャコ🧸

チャコ🧸

はい😧調べれば調べるほど不安が募っていくばかりで💦

ありがとうございました😊

• 5月22日

私が1年2ヶ月、旦那は1ヶ月経たないうちに仮審査通りその後本審査通りましたよ!
先月から住宅ローン支払いしてます〜!

• チャコ🧸

チャコ🧸

そうなんですね!😭🩵
    良い例を聞けてよかったです😳✨
    無事にマイホームゲット🏠羨ましいです☺️

• 5月22日

今年の1月に旦那が転職して1月中に仮審査して、2月に本審査して2月に通りました🙆‍♀️

銀行さんに聞いたら転職がどうとかよりもやはり給料とかが大事と言ってました!

• チャコ🧸

チャコ🧸

転職してすぐすぐに通ったのすごいですね😳✨✨

うちの旦那も年収はアップする見込みなので期待してもいいのかな。。。とか思ったり思わなかったり😭笑

希望が見えました☺️ありがとうございます😊

• 5月22日

退会ユーザー

ただ旦那1人だと通す時に心許ないとことで、ペアローンにしたのと頭金1200万いれました😂💦
    世帯年収の3.4倍でローン組みました🙏

• 5月22日
  • チャコ🧸

チャコ🧸

頭金1200万😳💦
    すごい額を出されたんですね👏👏すごすぎます😭

どうかうちも通りますように👐

• 5月22日