※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が保育園から帰るとバタバタ。歯磨きが難しく、食事もグズグズ。最近は抱っこしながらしか食べない。給食や家での食事に悩みあり。

1歳2ヶ月の女の子がいます。4月から保育園に行き始め、朝7時半から18時前まで行っているので、帰ってからがバタバタで💦
お風呂入って、ご飯食べるのですが眠たさ限界かでご飯の最後らへんはグズグズなります。今日も食べてすぐに寝ました。
①そのため歯磨き🪥がなかなか出来ません😅虫歯🦷心配なのでどうしたら出来るかな💦

②今までは椅子に座ってご飯を食べていましたが、最近は抱っこしながらか、膝の上に座りながらしか食べてくれません。なぜ⁈😭甘えてるだけ?何か理由あるのかな?

③給食はご飯と味噌汁しか基本食べません。家でも、おかずになるものは食べてくれないので、野菜不足とか気になります😓形状的にも苦手みたいで、小さく切ってあげてはくれていますが…なかなかです。いつかは食べるようぬなりますか?給食食べないと長時間保育園にいるので、心配になります😭

同じような方、どうされてましたか?

コメント

りょく

我が家は娘が0歳8ヶ月頃から登園させています。
今は同じように7:30から18時まで保育園にいます!去年の夏からなので2歳から同じ時間です。

ご飯はよく食べるのでなかなか難しいですが、歯磨きは我が家も最近やっとおとなしく磨かせてくれます…
以前はYouTubeではなく、自分が好きだったようで自分の動画を見ながらみがいていました笑

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

動画なんですね☺️
    最初の頃は歯磨き渡すとカミカミして好きそうな感じだったんですが…💦
    なんせ、眠たさがかってしまって余裕なさすぎます…
    少し焦らなくてもいいのかなって思いました😅

• 5月22日
  • りょく

りょく

眠たいのもあるかもですね、確かに💦
    うちの子は動画もそうですが、旦那に磨いてもらって、私が娘の足を持つと安心するのか、騒がない時が何度かありました!
    あとは、仰向けが嫌なようで、座らせた方が嫌がらないです!いまも笑

• 5月23日
ぶーちゃん🐱

偉いですね!😊
うちは嫌なときは歯ブラシ🪥を口にすら入れてくれないので…
ちょっとずつ慣れてもらうようにします!
ありがとうございます♪

りょく

娘も昔は泣いて口を開けたすきに磨いてました💦
ジュースもあげてないので、余裕ぶっこいてデビューが遅かったのも原因かなと思います💦
すんなり磨かせてくれるようになったのは今年の3月に虫ばい菌のステージを観に行ってからなので、そういうのがあれば見せてもいいかもですね!まだ1歳だと理解できないかもしれないので、確約はできませんが😢

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

虫バイ菌のステージとかあるんですね😊
    体調悪い時にポカリを飲むことはありますが、それ以外ではジュース飲むことないので…まだ大丈夫と思いたいです😅

• 5月24日
  • りょく

りょく

サンスター主催で、無料ですよ!もう終わってしまったかもしれませんが…
    娘が大好きなミッフィー のステージがセットでやるので、ミッフィー の前に虫歯やったね!と覚えててくれます😊

• 5月24日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですねー❣️
    調べてみます😆

• 5月24日