※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は先生にべったりで友達と遊ばず、愛情不足か不安。同じ経験の方いますか?

年中の娘が幼稚園の先生や習い事の先生など、優しくてかまってくれる人にはとてもべったりします。
保育参観に行っても先生の膝の上に座っていたり、体操教室では順番待ちの間先生と手を繋いでいたり…。
幼稚園ではお友達と遊ぶことはあまりなく、先生に甘えたいというほうが強いようで、お友達と遊ぶことがあっても先生を介してといったような感じです。
おなじような方いますか?愛情不足なのかな…

コメント

いとみ

個性だと思います!ないものねだりになってしまいますが、うちの子は逆に人見知りが酷く先生に甘えたり自分の気持ちを伝えたりとかできないタイプなので、もう少し甘えられるようになってほしいなと思っています。園生活では何かあった時守ってくれるのは先生なので先生と仲が良いことに越したことはないかなと思いました!

みゆ

先生やっていますが、その子の性格です。 愛情不足でそうなるわけではありません。どうか勘違いしないで!!!!!!!!

愛情めちゃくちゃ感じてる子も甘えてはくるし、逆に放置な親の子で、さっぱりしてる子もいます。その子の性格です。