※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

学童で息子が上の学年の子に頭を押し付けられた。心配。息子はちょっかいを出すが、床に押し付けるのは違うと思う。小学生の行動に戸惑い。同じ経験は?

学童を利用して居るのですが
今日迎えに行ったら、丁度息子(小1)が上の学年の子(たぶん2年か3年)に床に頭を押し付けられていました

すぐ職員が対応しましたがこれからも学童利用するので
心配です

本人は何もしてない、相手の子は息子が嫌がらせをしてくると頭を押さえつけてた子に言われました
実際に息子はやんちゃ坊主でちょっかいを出すっていうのは
合ってるんだと思いますが、頭を床に押し付けるのは話が違うなって思います😕

小学生だからこんなもんなのかとか色々モヤモヤの中にいます😇
みなさんこんな経験ないですか?

コメント

りの

わたしならその子にズカズカ言いに言ってしまうかもです😅
その子に逆の立場になってもらいたいです😠

• たみ

たみ

私も言ってしまいそうになったんですけど
    どうしてそうなったのか詳細が分からなかったので踏みとどまりました😇
    でもずーっとその子の事見てました笑

• 5月22日

そのちょっかいの加減にもよるかな〜と😅
あまりにもしつこく何かをしてこられたら自分から離すのと、じっとさせるために押さえつける考えになったのも理解できてしまうような…。
殴られたりしなかっただけ良かったような😅
もちろんその子の力加減によっては怪我をしたりするので、押さえつけるのが良い行為でないのは間違いないのですが💦

• たみ

たみ

どんな経緯でそうなったのか分からないので何とも言えず
    今後また同じ感じになったら男の子同士なので手が出てしまうんじゃないかって考えてしまいます🧐

相手の子もやんちゃ坊主っぽいので
    とりあえず学童の職員さんには
    注意深く見ていただけたらとはお願いしました🥲

• 5月22日

退会ユーザー

経緯が分からないのはモヤモヤしますね💦
    すみません、読み間違えてお子さんが何かした前提で回答してしまいました😓
    本人に何かした覚えがないなら、その子には近い付かないのが一番ですね💦💦

• 5月22日
  • たみ

たみ

一応、息子には近づかないでとはいいました🥲
    ちょっと様子見たいと思います😅

• 5月22日
ママリ*

つい最近、うちの子は同級生に
頭を押さえつけられて床に転かされ
床を引きづられて服を汚して帰って来ました!

即学校に電話しましたよ😅
子供に聞いたら先生も知ってる事で、この子にしょっちゅうつねられたり嫌な事をされてると言うので。

軽い喧嘩やお互い様な事なら様子を見ますが、度の超えた事をする子は大体ヤバい奴(親もヤバい)なので言っておかないともっと酷い事をしてくるので💦

• たみ

たみ

そうなんですね😱
    学童には口頭で一応家に帰ってきてすぐに担任の方には電話しました

相手の子は下の名前しか知らないって息子に言われたので同じ名前が居なければいいですけど
    一応担任の方には伝えてくれるみたいです🥲

• 5月22日