※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスウォリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、体重増加でミルク増やすのに悩んでいます。ミルク量増やすと間隔が開くか不安。110mlをあげているが、最近残すことも。体重増加心配。皆さんはどうしていますか?

【生後6ヶ月 ミルクの量について教えてください。】
生後6ヶ月、8200gの女の子ですが、ほぼ完ミですが
なかなか3時間しか間隔があきません。
ミルクの量は一回は110くらいで、お風呂上がりは140にしててそのまま19時半までには寝ます。
そこからあいても4時間くらいで大体3時間あくかあかないかで起きてしまいます。

身長が62センチくらいですが、体重がどんどん増えてるのでミルクを増やすのに少し抵抗があります。

ミルクを増やしたら間隔あきますか?あげたらあげる分飲むと思いますが、3時間はまもられてしまう気がしてます。
日中は110あげてますが、最近遊び飲みみたいに反り返って残す時もあります。

体重が増えるのも心配で、量を増やして間隔があかなかったらどうしようとかも思いますが、皆さんどのようにしてますか?

宜しくお願いします。

コメント

ゆめ꙳★*゚

ほぼ完ミなのであれば1回の量が少ない気がします💦
寝る前は母乳➕ミルクって感じでしょうか?

  • ミセスウォリー

    ミセスウォリー

    母乳は夜中にミルク以外の時間に目を覚ました時とか、日中も水分補給くらいな感じでしかあまり飲みません。基本嫌がることが多いです😭
    飲む量の割に太っていくので、量だけ増えて回数が減らないのが怖くてなかなか増やせないのですが、7回8回飲むので700〜800くらい飲んでます。

    • 5月22日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    日中ミルクの時間で1回だけ今よりも量増やしてみてはどうですか?🥺
    最近7ヶ月なったばかりですがその頃は1回200mlあげてました!
    後は離乳食は始まってますか?🥰食べ具合いとかにもよるかと思いますが😭😭
    息子の1日のスケジュールとしては、、
    5時半~6時半起床
    8時 離乳食➕ミルク160
    12時ミルク200
    16時離乳食➕ミルク160
    19時過ぎミルク240
    って感じです。
    夜中も1回~2回起きるのでその内の1回のみミルク200あげてます。
    息子は元々大きいので今で9.4kgありますが、このスケジュールで4時間~4時間半はもちます!!
    参考までになりますが試しに増やすのもありかと🙆‍♀️

    • 5月22日
  • ミセスウォリー

    ミセスウォリー

    すごく参考になります、ありがとうございます。
    離乳食は始めてて、まだあんまり進んで食べる感じではないですが二回食に進めようとしています!
    いちどゆめさんのスケジュール参考にしながら、一回分増やしてみようと思います!!ありがとうございます。

    • 5月22日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ある程度食べれてるのであれば大丈夫だと思います😌👏
    2回食ぐらいになると離乳食でおなかいっぱいになりミルクも残したり、減ってきたりすると思います😊
    毎回増やすのはミセスウォリーさんも心配だと思うので1回分だけ増やしてみて3時間半~4時間空くようであれば2回目、3回目と増やして最終4~5回に回数減ると良いと思います🥰
    うち場合ですが、もしそれでももたなかった場合、6ヶ月から食べれるおせんべいとかあるのでぐずったらおやす感覚であげてます😄
    長々とすみませんが、頑張ってください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 5月22日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    おやつ感覚です💦

    • 5月22日
ひ

もうすぐ6ヶ月の完ミです!

一回の量少ないと思います😵💦
200あげてて4時間以上あきます!

  • ミセスウォリー

    ミセスウォリー

    ありがとうございます!
    やはり少ないのですね💦
    増やします!

    • 5月22日