※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子と同い年の2人目を出産したママ友に出産祝いを渡し、2回目は手土産を持って遊びに行く予定です。出産祝いは¥3,000程度でお返しはいらない旨を伝えても失礼ではありませんか?

上の子が同い年で2人目を出産したママ友と久しぶりに会う予定です。
1回目は上の子を連れて公園で遊ぶ予定なのですがその時に出産祝いを渡して、2回目(こちらは日付未定)はママ友の家に遊びに行くので手土産を持っていく、で大丈夫でしょうか?

また出産祝いは無印でレトルト(ママ用)やベビー用品合わせて¥3,000くらいプレゼントして、お返しはいらないよと伝えても失礼にならないでしょうか?💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

いいと思いますが、渡すタイミングを考えなきゃですね😆
早くあげても相手が荷物になるので😓

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お互い車で行くので先に渡して荷物にならないようにします😹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

いいと思います💕
喜んでくれますね!!

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    初めて出産祝いをプレゼントするのでなにがいいかわからなくて😹
    そう言って貰えて嬉しいです☺️

• 5月22日