※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の保育士がサイトメガロウイルスに不安。抗体の有無不明で再感染リスクあり。手洗い消毒に気をつけても毎日不安。

妊娠4ヶ月で保育士しています。赤ちゃんクラスなのですが、とにかく毎日うんちを替えたり、鼻水やヨダレを拭いたりでサイトメガロウイルスが気になります、、検査をしてないので抗体があるのか分からないのですが、抗体があっても再度かかるとお医者さんに言われました😭手洗い消毒気をつけていますが、毎日不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士で妊娠中は1歳児クラス担任でした👶🏻
私の場合ですが特に何も気にせずに過ごしましたが何事もなかったです!でも気になるようであれば手洗い消毒続けた方がいいかもしれませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭手洗い消毒徹底したいと思います😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

保育士です。私は2人目サイトメガロウイルスにかかりました。上の子か保育園で貰ったんだと思います!手荒れも酷く傷口から入ったのかなと。今毎日不安で過ごしてるので徹底した方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに抗体あっても再感染します。再感染🟰赤ちゃんに影響ないって事なく、難聴や脳性麻痺なられてる方の話をティツクトックで聞いたので手洗い消毒必ずされた方がいいです😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口からも感染するのですね😭ありがとうございます😭手洗い消毒気をつけます、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも検査は早めにしといた方が良いです。生まれてきてから対処出来る治療もあるのでまず今検査して後期にもっかい検査した方がいいです。生まれて成長おかしいなと感じた時にはもう3ヶ月経っててなにも治療できない方も居てるので💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、お医者さんに抗体検査お願いしたのですが、今もし陽性でも妊娠中は治療法もなにもないからしなくていいと言われて😭もう一度お願いしてみます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期中期そのように先生に言われてでも気になり後期で検査し陽性でした。。。
    もし妊娠中に分かってれば生まれてからすぐ赤ちゃんは尿検査して貰えるし治療もすぐ始めれます!検査は他の病院でもしてもらえるので絶対した方がいいです。私は初期からしとけば良かったと後悔してます。先生にも初期からしないと意味ないよと言われて、いや何回も言ったしと腹が立ちました😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

抗体よりも抗原の方が良いです