※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供の体調不良で仕事を辞めたい。求人を見ても迷っています。

子供が体調崩した際
頼り先がない方、何のお仕事されてますか?

仕事復帰しましたが
子供が体調を頻繁に崩し
休む日が多くてクビになりました。

求人見てるのですが気が遠くなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職をしてます😄面接の際に
子供がいることを話して採用されました!
育休を明け働いてた会社を辞め違う会社で今働いてますが、働いて1週間目で息子熱発😭
会社に電話したら「大丈夫だよ!仕事の事は気にしないで!まずはお子様第1に!うちも1歳の子がいてよく保育園で熱もらってくるから……」って言われお休みをもらいました😄

まず、小さい子がいて休みがちになるのは仕方ないのにクビって…………😭😭

• ままりん

ままりん

介護職は資格のいらないものでしょうか?💦

小さい子供がいて頼り先がないのに採用したところ悪いんだけど…
    と言われましたが、いやほんとその通りだよ!と思いました🥹

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護は無資格でも働けますよ🍀*゜資格あった方が資格手当は付きますが😁

ただ、お年寄りの排泄物の交換やご飯の吐き戻し等に抵抗がなければ働くのに大丈夫かな?って思います😊
    あと施設や場所に寄りますが給料が安いです‼️

• 5月22日
すーき

子供が3人いて、かわるがわる体調崩して連鎖して行きます。。

うちは、実家義実家もそれなりに近いところにはいるんですがすぐ預けられる距離ではなく。
母親の私が働くことに大反対しているため、頼むことができません。

現在はやむなく近所で土日週一回のみのパート、その間は主人が見てくれています。

子供2人の時ですが。
2番目が2歳の時は、自宅で金属部品の組み立ての仕事を週5日やってせいぜい2万円ってとこでした。

体調崩した時も自宅で様子見ながら作業をしてしてました。
組み立ての会社には状況説明して、任された分は全部できないことを各回相談して受けていました。

• ままりん

ままりん

在宅のお仕事見てみたのですが
    コールセンターだとアパートで下の階の足音も聞こえるくらいなので
    難しいなと思いました😭
    また、田舎すぎて内職のようなものも見つからず😭

もっと探してみます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
自分は保育園でパートで働いています!
どこでも同じとは行かないと思いますが、
やはり子どもを預かる職場なので、逆の立場となり職員の子どもが体調を崩した際などは比較的寛容かと思われます。
自分は要資格者のパートですが、資格はなくても保育補助として募集している所もあると思うので…
ご参考までに…😊

素敵な職場が見つかりますように…🙏

• ままりん

ままりん

今、ベビーシッターのお仕事を見つけたのですが
    旦那にお前は絶対無理と言われてしまい候補から外しました…
    (メンタル弱いこと、他人の子でもしとんでもない暴れん坊が当たったらどうするんだと)

保育系のお仕事も視野に探してみます😭✨

• 5月22日
初めてのママリ🔰

和菓子製造してます!!
饅頭系だったりあんころ餅だったり桜餅だったり、どら焼きとか作る方です!

面接の時に、
どうしても子供がいる分
早退やらお休みがあったりお休みが続いてしまいます💦って伝えたら
仕事は代われる人がいるけど
ママは代わりがいないんだから
気にしないで、子供優先に😁
と言われました😭
実際、お休みの電話した時に
うちの孫もね○○で休んでたよ😫無理しないでゆっくり様子みてあげて!
て言われるので子持ちにはいい所につかしてもらったなーって想ってます😭

• ままりん

ままりん

和菓子!大好きです😭✨

面接の時に強めに子供の体が弱いこと伝えるのいいですね😭

接客=子供いると難しい
    と今回のクビで外してたのですが
    また検討してみます!!

• 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

接客だと子供いたらなかなか難しいですよね🥲
    元々接客苦手なのでいいのですが何個か接客の所に電話して子供がいて早退や休みがちになってしまうことや土日は出れないなど伝えるとやっぱ難しいと言われました😔
    接客業でも店員さんが人数多ければ多いほどいいと思いますけどね🥹

• 5月22日
ママリ

面接の時に小さい子がいること、頼れる人がいないことも話してるんですよね?!わかってて採用してるだろうに、クビってひどいですね😭

私は看護師をしています。子供が休まないといけないときは病児保育利用です。

• ままりん

ままりん

そうなんです💦
    シフト連絡なしに全部休みにされました😭

病児保育が田舎でなく、
    病後児保育?(感染症等治りかけのとき利用できる)はあります😭
    市役所に利用についてちょっと相談してみようと思います😢

• 5月22日