※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

シングルで養育費なし、正社員の仕事を探しています。年収250以上、経験や資格がないため難しいと感じています。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

近々シングルになります。
子ども3人、仕事は派遣パートで、養育費なしです。
稼ぎが良くないので正社員での仕事に変えようと求人情報誌を見る日々です。
シングルで養育費なしの方はどんな仕事をされてますか?
年収250以上、欲を言えば300以上はほしいです。
でも現実問題資格も経験もなく年齢も年齢なので難しそうです…
ママリの方はお金持ちが多いので、似たような生活水準の方からのコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ちびちゃん

養育費無しですが、児童扶養手当貰ってます。それで何とか⋯て感じです💦
今は派遣の事務(時給1250円、土日祝休みで10時~18時)と、土曜日に単発の介護の仕事、日祝は全部じゃないけど子供連れて民宿の清掃の仕事したりしてます。

うちは子供一人ですが、3人もいると発熱で休んだりとかも多くなりそうですね💦そうじゃなくても学校や園の行事とか3人分😓
正社員絶対無理とは言わないですが、現実難しいですよね🥺うち1人ですが、それでも正社員の壁は高いです⋯。

日祝勤務と残業無理。このふたつだけでもかなり絞られるのに、面接の時にシングルだと告げると必ず聞かれるのが「お子さんに何かあった時に見てくれる方はいますか?」の質問。居ないですと答えると当然当欠などの可能性が高いということになるのでそれもまた⋯。そしてこのかさんも仰る通り年齢も😖

最初はパートで働いてて、子供が3歳になった頃に介護の資格(実務者研修)をとって、一度は正社員になりましたが、毎月では無いですが年に10回くらいは休ませてもらってました。多いか少ないかはそれぞれの判断基準ですが、やはり厳しくて退職しました。

• ゆず

ゆず

遅くなりました、コメントありがとうございます。
    シングルで正社員難しいですよね…
    元々正社員で働いててシングルになったら別ですが😣
    介護はずっとしていて介護福祉士も持ってます。
    今後介護に戻る気はないので資格なしと書きましたが…
    介護は夜勤してなんぼなので子どもの預け先がない私には無理で💦
    子どもとの時間も作りたいから働き詰めもしんどいのですが、みきさんのようにもっと頑張らないとダメですね😔

• 5月24日