※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

夫の転職を検討中で、転職サイトやエージェントのおすすめを教えてください。未経験で、求人が似ているので違いが知りたいです。

転職サイトおすすめ教えてください
夫の初転職を予定しています。(首都圏勤務)
遅くても来年11月までには決まらないといけないです🙇‍♀️
(保育園の都合上)

私も夫も未経験なのですが、ネットで探してもどのサイトでも似たような求人ばかり…本登録やエージェントだったら内容変わるのでしょうか?
おすすめの転職サイトやエージェントを教えてほしいです!

コメント

はれ

旦那様だったらエン転職かリクナビですかねぇ?
私は数回転職経験がありますが、リクナビは業務的でエンのほうが正直でさっぱりしてるエージェントさんに当たり、信頼できるなーと思いました。
それも6〜7年前の話ですが😅

奥様だったら、女性向けのがいいかなって思いますけど旦那様ならその二つが個人的に求人が多いのとエージェントも経験が多いかなって気がします!

• はれ

はれ

あとは、専門職だったら専門のサイト?会社?に登録した方がいい場合もあります!

私の場合ブライダルとかだったので、大手にはあんまり求人がなくて名の知れてないようなところから紹介されて転職したことがあります!

• 5月22日
たぬ

リクナビとか有名どころは色々登録してみては?
というのも会社によって持っている求人が違うからです。ネットに載っていない非公開求人もあると思います!
あと担当者との相性もありますので、いくつか大手に登録してみると良いと思います!