※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

持ち家のタイミングについて相談中。子供の年齢や建てた時期など参考になる体験を聞きたい。妊娠中で引っ越しや出産費用も考慮中。

持ち家を考えています。皆さんはどのタイミングで家を購入しましたか?
子供が何歳になってから建てた。など色々参考に聞かせて下さい。
今はまだ妊娠中なんですが、引っ越しとか、出産費用とか考えると、タイミング的にまだかなぁ。とか色々考えてます。(>_<)

コメント

ahgy.m

主人が25歳になったら‼︎と言っていたので、25歳になった翌月から行動して4月末に完成予定です(*'∀'*)

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございました

    • 1月29日
deleted user

どうせ買うなら子供部屋を作って
ゆったりした子育て環境がイィ
って思ったので色々重なって
大変でしたが妊娠8ヶ月の時に
購入し引っ越しました!

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。やっぱり妊娠中は大変ですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引越準備は床に座り込んでのんびり進めて
    当日は両親や業者さん任せにしました!
    どちらにしても大物は動かせないので💦

    でも赤ちゃんが生まれた時には
    ここでお昼寝させてとか確実な
    スペース確保もイメトレもできて
    妊娠中で良かったです!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに子供が成長して通学する
    数年先の事も重視して
    イメトレもして場所を決めました!

    • 1月29日
  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。そうでしたか。人それぞれタイミングはありますよね(^-^)

    • 1月29日
ふみころん

もともと保育園へは通っていたんですが、引っ越しとなると住みたい場所が保育園からはなれてしまっていたので転園しなければなりませんでした。
保育園に年少から入園できるタイミングで引っ越しましたよ✨

今、小学一年ですが、保育園からの友達が多いので友達作りには苦労しませんでした✨

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。そうなんですねー。ある程度大きくなってからの方が良いんですね

    • 1月29日
  • ふみころん

    ふみころん


    割と小学校に上がる前に引っ越すという方も多いようですが、
    通う保育園や幼稚園によっては、学区内だとお友達ができてからさよならだと寂しいと思うので、
    うちでは、年少に上がるときが引っ越すギリギリのタイミングかなと思っていました。

    片付けなど大変でなければ、赤ちゃんのうちに…のほうがあとあと楽かもしれないですね。

    下の子は引っ越したのは生後4ヶ月の時でしたので、
    生まれた所のことは全く覚えていませんね(^-^)

    • 1月29日
さくまま

上の子が3歳で2人目を考えてたとき建てようとなりました。
アパートじゃ狭くなってきてたので(^^;
二人目妊娠中に引っ越しでした😃
新居での子育てはとても快適ですが、小さい子がいるとどうしても汚れます(T-T)
壁にイタズラ書きしたり、家具にシール貼ったり…。畳に油性ペンで落書きされたのには参りました(笑)
仕方ないですけどね💦

mmm

子どもが産まれて家が狭くなってきたのと4月仕事復帰なのでその前にと引越ししました!引越しするならお子様が生まれる前にした方が良いですよ!ゆっくり見れるし、考えられるので!

ブイ

給料体制が変わった時に決断しました!