※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室に直接敷く布団について悩んでいます。ベビー布団とジュニア布団の違い、どちらを選ぶべきか迷っています。現在はベビーベッドを使っていますが、添い寝は考えていない状況です。

和室に直に敷く布団について悩んでいます。
ベビー布団とジュニア布団の違い、どちらを選んだら良いのでしょうか?

ベビーレンタルでベビーベッドを返却するにあたって、布団も借りていたので全部、返却することになりました。(オプションのみの延長不可の為)

現在は和室にベビーベッドを入れて私と同室寝ていますが、元々、子ども部屋にする予定の部屋で、私の寝室は別なので、同室にしても添い寝は考えていません。(自分の布団が少し高い(厚さ30cm)為、落下事故を防ぐためにも、添い寝は厳禁です)

コメント

うさ

寝相でコロコロ転がるのでジュニア布団か大人のシングル布団でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から大人シングルサイズの敷き布団(新品購入)を子供が使ってます。

ベビー布団かジュニア布団なら、ジュニア布団でいいと思います🍀

我が家はずっとシングル布団2枚並べて母子でそれぞれ寝てましたが
ハイハイする時期から自分でママの布団まで移動してきて何度戻しても同じ布団で寝るようになったり
今はママの腕枕じゃないと絶対寝ないので結局1歳からはママのシングル布団1枚で添い寝しています😂