※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が嘔吐した布団を洗っても臭いが取れず、捨てるしかないでしょうか?

こどもが嘔吐した布団、捨てるしかない?

1歳の子が嘔吐した布団があります。

気管支喘息になり、何度か嘔吐してたのですが、一昨日、私の布団へ大量に吐き戻ししました。夜間だったのですが旦那が処理してくれて「シーツは汚れたけど、布団は汚れていない」と言ってて安心してました。

次の日、こどもをいつもの通院、公園など連れて行った後、午後になって私の布団を確認。ゲロ臭漂ってて一部分汚れてました。

慌てて、洗剤などで拭き取ったり干したりしたのですがその箇所だけ臭いです。こういう場合、捨てるしかないですか?

コメント

K♡K🧸

我が家はコインランドリーに行って洗濯して、乾燥させます!
臭いも取れていいですよ☺️

まみぃ💋

コインランドリーで洗います!🧺

🐶

感染性がないにしても嘔吐物がついたものをコインランドリーで洗うこと自体が.....😇

我が家も先日ノロになりお布団やられましたが、湯船にお湯を溜めてハイター薄めて漂白してます。
天気がいいなら外に天日干し。
我が家は浴室乾燥や洗濯機に乾燥がついてるのでそれでやってますよ☺️

感染源のあるものを洗ったら、洗濯槽カビキラー(塩素系)で消毒してます。