※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

お腹の男の子の名前を「とらのすけ」とすることに主人が固執しています。古風な名前がいいと思っているが、この名前がしっくりこない。率直な意見を聞きたいです。

名付けについて質問です。

今お腹にいる子が男の子なんですが
主人も息子1人も「とらのすけ(漢字未定)」がいい!
の一点張りです。

キラキラネームは避けたく古風には
わたしもしたいとは思っていますが
しっくりきません😭😭

率直に…「とらのすけ」は
どう思われますか??

コメント

ak33

名は体を表すと言われるように、虎の印象は強く感じます。それが良いならとらのすけくん、いいと思います(´∀`*)
私は寅年か阪神タイガース好きを連想しました(^-^)

  • ふーり*

    ふーり*

    名は体を表すと言われるんですね!
    恥ずかしながら初めて知りました😳
    ちなみに主人と息子達は阪神タイガースファンです!笑
    由来はそこじゃないみたいですが😂

    • 1月29日
メロン

私はキラキラネームには感じないですよ!

よく、りゅうのすけ君はいるので
とらのすけくんも有りだと思います!

  • ふーり*

    ふーり*

    よかったです~!
    りゅうのすけ君は時々耳にしますね✨✨
    ご意見ありがとうございます☺︎︎

    • 1月29日
ぴーや

寅年に生まれた友達まわりの子供に3人くらいとらのすけいますよ(^^)
可愛いと思います*\(^o^)/*

  • ふーり*

    ふーり*

    そんなたくさんいらっしゃるんですね!!
    周りにいなくてどうもパッとしなかったんです😂
    可愛いという印象なら少し考えてみます♡

    • 1月29日
LOUIS

とっても男らしくて
強くてかっこいい名前と思いますが
私なら付けないかなぁ(*´∵︎`*)💭💭

  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですよね!!
    人の子ってなると同じように思うのですが
    わが子ってなると躊躇してしまうというか🙊💦
    名付けって難しいです😭

    • 1月29日
はる

キラキラネームの逆をいく、所謂シワシワネームという印象を受けました!
古風な名前、というよりかは本当に昔の名前みたい、って感じですかね?
なので、キラキラネームはないと思いますよ🌟

  • はる

    はる

    誤字です、「キラキラネームではない」です💦
    失礼致しました🙇

    • 1月29日
  • ふーり*

    ふーり*

    ご丁寧に追加コメントありがとうございます♡
    気にしてませんよ☺︎︎
    しわしわネームって初めて聞きました😆
    古い名前って印象だけならまだ安心です!!

    • 1月30日
あゆママ☆

支援センターに来る子でとらのすけくんいます。
私の子供は~之助です。
かっこいいってよく言ってもらえるし気にいってます。

  • ふーり*

    ふーり*

    周りにいらっしゃるんですね✨
    印象はどうでした?
    たしかに、とらのすけは別として〇之助ってかっこいいと思います😋

    • 1月30日
とも

私の周りでは30前後の昔ヤンチャしてた親が、子供に虎や龍がつく名前を付けてます。
なのでそんなイメージですかね…その界隈で流行ってるのかなーと思います^^;
キラキラではないですし、〜のすけって最近多いですよね。
私なら付けないです^^;

  • ふーり*

    ふーり*

    〇之助だけじゃなく古風の名前が流行ってますよね✨
    虎や龍って真面目〜なご両親からは想像できませんね!笑
    ヤンチャしてたのかな?とはつい頭をよぎりますよね( ¯∀¯ )
    悩みます~🙊💭

    • 1月30日