※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になっています。つわりでパンや甘いものを食べてしまい、4〜5キロ増加。体重管理に不安を感じています。同じ経験の方からの励ましを求めています。

体重増加について。厳しいご指摘はなしでお願いします😭😭
妊娠発覚からとにかく甘いものが食べたくて、吐きつわりでごはん絶対NG、パンとパスタばかり生活でつわりと戦ってきました😣
ちょうどGWごろにつわりが終わりはじめ、ただ、偏食は治らず、食べたいもの(パンや甘いもの)を食べた結果、前回の検診からちょうど4wで4〜5キロ増えました。。。
1人目はむしろ頑張って食べて増やしてという感じで最終+9キロになっていたため、産院が体重管理に厳しいところなのかどうかも知らないですが、
中期(6か月)の1ケ月で4〜5キロはママリで検索してみてもあまりない例で、明日の検診が鬱で鬱で仕方ないです。。。
2人目だからなのか、体重増加したからか、1人目の8か月くらいのお腹の大きさになってて、生活していて苦しいし、凹みます。
自分が悪いとわかってはいるのですが、どなたか同じような状況の方、同じような状況になったことのある方、励ましていただけませんか。。。
できれば、そういう方は最終的にどれくらいまで増えたか、教えてもらえませんか(;_;)

コメント

kaaa

私なんか初期から
プラス6キロですよ🤣
上2人の時も初期から太り
最終的にはプラス12キロで
収まりました!
今回は好き勝手に食べてて今日の
検診でもうプラス9〜10キロです😓
さすがにやばいので
サラダ生活しようかなと
思ってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダ生活ですか、、意思があってすごいです😱
    どうにも意思が弱くて、タンパク質や栄養取れそうなメニューがどうしても食べる気しなくて、パンや甘いものばっかりで、、、😣
    お腹苦しくないですか?🥺
    胎児の大きさは(たぶん)普通だろうから、このお腹はなに?ただの脂肪?!と絶望です😱

• 5月22日
  • kaaa

kaaa

めちゃ苦しいです😵‍💫
    ちょっと動くだけで動悸が
    してきます😵‍💫笑
    ほんとにやばいので
    心掛けようと思います!😂
    来月の検診時に栄養士指導の
    予約入れられちゃいました😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士指導、、、怖い響きです、、、🥺
    明日の検診怒られるかなぁ、、、😣
    夜は炭水化物取ってないんですけどねぇ(甘いものは食べてるんですが)😵‍💫
    苦しくて食べられなくてむしろ減った、みたいな方ママリで見かけるので、半分あげたいです🤣

• 5月22日

1人目は妊娠6ヶ月で+7㎏でした🤰
40週ちょうどに生まれましたが
最終+16㎏でした😇笑

2人目も吐きづわりでしたが
37週で生まれ最終+9㎏でしたよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁすごい😵‍💫
    どんな食生活をされてたのですか?😳

• 5月22日

退会ユーザー

フルタイムで仕事をしていたのですが
    気持ち悪くなって迷惑をかけないよう
    仕事中もずっとグミを食べてました🤣
    職場の方々もいっぱい食べないと!と
    お菓子を沢山くれるので
    好きなだけ食べていたら大変なことになりました😇🙏笑

2人目は何もしてないはずなのに
    太っていました🤰笑
    100%ジュースを沢山飲んでいたのが
    原因なのかなぁと🥺☁️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、最終+9キロなので、素晴らしい適正値だと思いますよ😳
    私は飲み物が甘いアイスティーばかりで💦(つわり中唯一飲めて、その流れが今もちょっと続いてます😵)
    ギリギリまで働けば、暇もないしいいかもしれませんね🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷くて休業していて、安定期入った頃から、職場のストレスもありたくさん食べて、1ヶ月で4キロ増えてたことありました😂

うちの産院は、なーんにも言われなかったですが、自分では気をつけていて、30週で産休入ってからもたくさん歩いたりしてましたが、結局、37wで出産、それまでに+17キロ、つわり期から21キロほど増えて出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のストレスとの戦いおつかれさまでして🥺
    私の場合、ただの甘えなのでお恥ずかしい限りです😵‍💫
    何も言われない産院もあるのですね🥺
    うちの産院はどうなんだろう、、、明日が鬱で鬱で仕方ないです😣

• 5月22日
mammy

甘いパン、お好み焼き、とんかつカロリーばっかり欲しすぎて悪阻終わり後1ヶ月で4キロ増えました😭家で体重計に乗ってなくて健診の時に気づいて自分でもさすがにびっくりしました😂
流石に怒られるかなとビクビクしてましたがうちの産院では何も言われなかったですよ😊

つわりで3キロ減っていたのもあり元の体重で数えると今+3キロです!4キロ増えた後から少し意識してるので1ヶ月に1キロいかないくらいのペースで頑張ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回怒られても怒られなくても、やっぱりこれ以降は気をつけるしかないですね😵
    幸いにもGWは終わったし、年末年始とかの大食い誘惑期も出産までにないので、なんとか色んな誘惑を避けつつ頑張ります😵‍💫

• 5月22日
o

悪阻もなく食べたいもの食べまくって12週で3キロ増えて、先生苦笑いでした☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️
明日から気おつけたいと思います笑
BMIは痩せ型なので7キロ〜14キロくらいに抑えてね~と言われましたが
長女の時は15キロ
次女の時は13キロ増えました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいもの食べたいですよねぇ🥺
    明日から私も気をつけます🤣
    二人目は体重戻せないと諸先輩方から聞いているのですが、oさんはどうでした?🥺

• 5月22日
  • o

o

頑張りましょうね😂

私は逆に2人目の方が減りました!
    確かに時間はかかりましたが、1人目は半年(完母)で元の体重、2人目は1年(混合、4ヶ月から完ミ)で元の体重より-4キロでした✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええー😳
    素晴らしいですね✨
    私は一人目ストンと戻ったのですが、その後1年の育休中に4キロ増えました🤣笑
    なので、今の段階で一人目の臨月の体重なんですよねぇ🥺
    oさん見習って産後も頑張ります🥺

• 5月22日