※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
家族・旦那

海外出張の多いご主人をお持ちの方に質問です!ご主人が海外出張の間、ど…

海外出張の多いご主人をお持ちの方に質問です!!
ご主人が海外出張の間、どうやって過ごしてますか??心穏やかに過ごす方法をアドバイスしてほしいです💦

うちの主人は飛行機エンジンのSEをしていて、年に4回ほど1週間〜10日海外出張があります。
就職してすぐに同棲を始めて9年になりますが、いまだに心配で心配で💦
飛行機が落ちないか、事件に巻き込まれないか、考え始めると嗚咽が出るくらい泣いてしまい、考えないようにと思ってもベットに入ると「このまま帰ってこなかったらどうしよう…」と思ってしまいます(>_<)

特に結婚してからは、パリから帰ってテロ、イスラエルから帰ってきてテロと事件が続いていて、今回のアメリカンもトランプさんのことで治安が悪化してるというしで💦
主人は「死んだら家のローンも吹き飛ぶし、悲しいのは最初だけやで〜」って笑ってて、私ももう慣れた感を出してますが心穏やかではありません😢

他の奥さん達がどうされてるのか気になってます(T-T)

コメント

あきぺそ

私もテロが一番心配です゚(゚`ω´ ゚)゚
心穏やかになんてできませんよ゚(゚`ω´ ゚)゚
子育てに集中するようにしてますが、ふとした時に不安が襲ってきます゚(゚`ω´ ゚)゚

• .mam

.mam

やっぱりそうですよね💦
    お子さんいるし、大変ですね😣
    仕事のときはいいんですが、時短をとってるので、やたら暇な時間が長くなってしまって、いらんこと考えます😢

• 1月29日
  • あきぺそ

あきぺそ

もし、体が動くようなら映画とか観に行くといいですよ∩^ω^∩
    産後はご主人の協力なしでは無理なので!笑
    産後に行けない所を紙に書き出して、1つずつやっていきましょう!
    家にいると余計不安になると思うので(;д;)

• 1月29日
  • .mam

.mam

家にいない方がいいですね!!つわりもだいぶ落ち着いてきたので、気を紛らせれるようにしたいと思います⤴
    ありがとうございます‼

• 1月29日
おはし

うちの主人は自衛官です!
海外に行くことは基本的にはありませんが、災害派遣などで長く留守になるとやはり心配です😵
テロなどに巻き込まれる心配はほとんどないものの、やはりこのまま帰ってこなかったらどうしようと毎回思います
だけど彼が危険も承知でその職を選んだ以上は応援してあげなきゃな、とも思っています。
うちも俺が死んだら死亡保険めっちゃおりるからセレブな生活できるよ!とか言うので、そしたら金塗りのお墓に入れてあげるわ〜と笑って返しています(^^)

• .mam

.mam

災害も心配ですよね💦
    災害のときは自分の家族を置いてでないといけないし、ご主人も心配でしょうね😣
    うちは前の職場も海外出張が多く、それが嫌で転職したのにまたです(^^;

ほんとに安心させようとしてるのか、そういうこと言いますよね〜
    私も冗談で返しますが、やっぱり心配です💦

• 1月29日

私の夫も海外出張が多くて(-_-;)
ほとんど近隣のアジア圏ですが、それでもやはり飛行機心配です。
しかも2月の末あたりにも出張があるのですが、私34週です。とても心穏やかにとはいかないです。
実家の母が来てくれますが、きっとニュースばかりみてしまいそうです。

• .mam

.mam

妊娠してるとほんとに不安増大ですよね💦
    34週とか何かあったらすぐにでも帰ってきてほしいのに😣
    飛行機に乗ってしまうと12時間とか連絡がつかなくて、うちの主人は人の心配をよそにホテル着いてもなかなか連絡返さなかったりして、ほんとに心配です!
    「飛行機落ちたらどうしよう」って言うと「いや、僕の仕事(^^;それないようにしてんねんけどな」って言われます✋
    そんなん何があるか分からんのに〜(T-T)

• 1月29日

退会ユーザー

本当に心配ですよね。
    私もほぼ連絡つきません。
    現地に着いてからも忙しくて(-_-;)
    普段甲斐甲斐しく私の心配をしてくれますが、私が心配すると大丈夫としか言わないです。
    旦那さん、飛行機守ってくれてるんですね。
    いつもお世話になります💦
    どうかこれからもお互いに元気に仕事ができますように!

• 1月29日
  • .mam

.mam

エンジントラブルじゃなくても飛行機は落ちるんだ!と言いますが、そんなことは滅多にないと…😅
    「一日何千の飛行機が世界を飛んでると思う?それでも飛行機が落ちたっていうニュース滅多に聞かんやろ?そんなに起こらんことやからニュースになるんやから」と言われたので、それを信じていますが…

何を根拠に大丈夫なん??って思いませんか?笑

でも無事に帰ってくることを信じるしかないですもんね🎵
    お互い頑張りましょう😌

• 1月29日