※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

8wでつわりが治まることはありますか?実家に帰ったら軽くなり、食事や会話ができるようになりました。息子の時と違うので驚いています。つわりが再発する可能性はあるけど、8wで治まった経験のある方いますか?

つわり 8wで治まることありますか?

妊娠し、7w頃にいきなりつわりが始まり、立ち上がれず、声も出せないようなつわり(嘔吐はまだありません)でずっと横になっていて、仕事も休んでいました。

8wに入って実家に帰ったのですが、その途端軽くなり(つわりがなくなった訳ではありません)
喋れるし、割と食べれるし、歩けます。

こんなことってあるのか……息子の時と全然違い💦
またつわりぶり返す可能性もあるのは分かっていますが、
8w頃につわり治まってしまったって合う方いらっしゃいますか?

コメント

人と一緒にいると悪阻楽になったりしますよ!
私も実家にいるときは、悪阻楽になり、頑張り過ぎたらその後倒れて、何も食べれなくなり、1週間で3キロ減りました😭

多少はまたぶり返す可能性が高いと思うので無理せず気をつけてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

つわりはストレスや疲れでかなり悪化するなあと感じてました!
実家に帰られたことで精神的に楽になった部分はないですか?

わたしはひどかったつわりが軽減したので自宅に帰ると症状がひどくなり実家に戻る、、を繰り返してました🥺

rbrb

私もちょうど10週ですが、
9週くらいで楽になりました^^

てる

自宅に帰ってからも特に変わりなく、つわりが落ち着いています……夜だけしんどくなりますが💦

ぶり返さないよう祈るばかりです😭🙏

私も同じく7wからつわり始まり、8wで突然軽くなりました🥹息子の時と違いすぎてこれで終わるならいいなと思うのですが、その後つわりどうでしたか?

• てる

てる

その後ぶり返すことも特になく、夕方のみ気持ち悪いな〜程度でそのまま落ち着きました🙂
    今期の妊娠の悪阻は軽かったと思ってます☺️
    はじめてのママリさんも、このまま落ち着いてくれるといいですね💕︎

• 7月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます✨
    おぉ!それはよかったですね🥹
    私もてるさんと同じだったらいいなぁと思います♡
    暑いですがお互い頑張りましょうね🥰

• 7月29日
  • てる

てる

私も息子の時は妊娠悪阻になりましたし、何も食べれず夜も寝れずだったので
    ほんとに違うんだなぁと思っていました!😂
    熱中症にはきをつけて、沢山水分とりましょうね!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日