※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の成長が遅くて心配です。行動がおとなしく、活発さがないため自閉症の可能性も不安です。アドバイスをお願いします。

息子の成長が遅くて心配になっています。
ハイハイしません。
お座りずっとしています。
後追いは目で追ってくるけど泣きません。
基本おとなしくて、騒いだりしません。
お腹空いた、眠い、時だけ騒ぎます。
1人遊びひらすらしてます。
たまに停止してぼーっとしてたり、指しゃぶって寝転んでます。
おもちゃってより、布噛んだり、ビニール袋で遊んでます。
YouTubeの英語の映像を見て笑ってはしゃぎます。
17時から19時には寝ます。
朝は5時に起きます。

こんな感じで、活発さもなく、、ハイハイ等やる気配もなく心配です。
自閉なのかも不安になる時あります、、

誹謗中傷以外、アドバイス、ご意見をください。
宜しくお願いします!

コメント

YUちゃん

うちも10ヶ月までハイハイしませんでした。
ズリバイもしないしお座りだけ🤔
寝返りも別に興味ないのかそんなにコロコロしてた覚えもないです!
それに泣くのはお腹すいたと眠い時だけ😂
後追いもとくになかったような。
1人遊びも上手でお姉ちゃんたちの真似してブロックしてたり
ピアノのおもちゃを鳴らしたりとめちゃくちゃおとなしいなーと思っていましたが
ハイハイしだし、つかまり立ちしだした途端機嫌悪いとついて回って足元にずっとくっついて泣いたりするし本棚の本見事に全部出すしいきなり活発になりました!