※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わもし
妊娠・出産

つくば市の研究学園近郊に引っ越してきた北海道出身の30代女性が友達を探しています。8月に初マタ予定。近くに仲良くしてくれる方がいたら嬉しいです。

昨年9月につくば市の研究学園近郊に引っ越してきました^ ^

元は北海道出身なのですが、つくばに全く友達がおらず、もし近くにお住まいの方がいらしたら、仲良くしてもらえると嬉しいです♪

しかしながら、私30ちょいオーバーなので、もし気にならなければ…

ちなみに、8月出産予定の初マタです♪♪

よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

しろくまさん。

初めまして(﹡ˆoˆ﹡)
つくば市では無いんですが土浦市に去年2月に引っ越してきました☺️👏🏻
私も初マタです!よかったら仲良くできると嬉しいです🙇🏻

  • わもし

    わもし

    コメントありがとうございます♡
    まだ土地勘がないのですが、土浦市聞いたことあります♪♪
    こちらこそ仲良くしてもらえるととても嬉しいです😆

    予定日はいつなんですか???

    • 1月29日
  • しろくまさん。

    しろくまさん。

    土浦市はつくば市のお隣です( ˆOˆ )
    土浦市と言ってもつくば市寄りです💫
    つくばのイオンモールってわかりますか?

    私は予定日あと10日の2月8日です😌

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    あー!イオンモール行ったことあります(≧∇≦)
    ABCクッキング通いたい!と思ってた矢先の妊娠で通えず仕舞いでした笑
    あと10日ですか!?ドキドキですね(≧∀≦)

    • 1月29日
  • しろくまさん。

    しろくまさん。

    イオンモールまで車で3分の所に住んでいます(﹡ˆoˆ﹡)👏🏻
    私も通いたい!と思ってました(笑)
    そうなんです、あと10日なんです😩💦

    8月予定日なんですか?👶🏻
    これからマタニティライフ楽しみですね( ˆOˆ )

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    やっと少しずつ悪阻が落ち着いてきたところですが、まだ起き上がると吐き気に襲われてて、マタニティライフを楽しめるのはもう少し先ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    にしても、オシャレなカフェとか行きたいです笑

    • 1月29日
  • しろくまさん。

    しろくまさん。


    はやく悪阻落ち着くといいですね😢👏🏻
    つくばはたくさんオシャレなカフェとかあるみたいですよね(﹡ˆoˆ﹡)1度も行ったことありませんが😱💦

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    そうなんですね!
    実はペーパードライバーなもので、私も全然出歩けてないんです笑

    • 1月29日
まつ

こんにちは(*^^*)
つくばの研究学園に住んでいます!32歳二人目妊娠6週です♪
お兄ちゃんが2歳です。
現在つわり真っ最中で毎日ぐったりです泣
宜しくお願いします☆

  • わもし

    わもし


    コメントありがとうございます♡
    おー♡59年生まれですか??私は58年なので1学年差ですね♪近くて嬉しいです♪

    しかも研究学園(≧∀≦)
    こちらのアプリではなかなか研究学園近郊の方を見つけられなかったので感激です♡

    2人目ということで、大変心強いです♪

    産院はどちらですか??
    もし差し支えなければ♪
    私はなないろです(^-^)

    • 1月29日
  • まつ

    まつ


    なないろ人気ですよね♪
    私は実家の近くで一人目産んだので今回も筑西市ってところにある遠藤産婦人科です(*^^*)

    59年の早生まれなので同じ学年かもですね♪

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    わ!
    同じ学年です♡ご実家も茨城なんですね♪近くて羨ましいです♪
    オススメの美容院とかネイルサロンとか教えてもらえると嬉しいです♪♪

    • 1月29日
  • まつ

    まつ


    私の家はイイアスの近くなのでイイアス頼りです(笑)

    息子もいるのでネイルは何年も行ってないんですが(>_<)

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    イイアス、お子さんも楽しめそうな美容院ありましたもんね♪♪
    私もよくイイアス行きます♪
    どこかですれ違ってるかもしれませんね(≧∇≦)

    • 1月29日
  • まつ

    まつ



    本当ですね~☆
    はるともさんはつわりは落ち着きました?
    つわりは地獄ですね~~(>.<)y-~
    つわりが終わって元気になったら会いたいですね~(*^^*)

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    やっと終わりが見えてきた感じですが、起き上がるとまだ吐き気があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝転がっている時は比較的元気なんですけどね…

    ナホさんは今ちょうど悪阻真っ最中ですか?

    元気になったら是非お茶でもランチでもしましょ♡

    • 1月29日
  • まつ

    まつ


    私は真っ最中です泣
    辛すぎて辛すぎて実家で寝たきりです(;_;)/~~~

    ランチしましょうね~♪

    • 1月29日
  • わもし

    わもし

    じゃぁ、今お互いベッドの中ですね笑
    親近感湧きます♡

    ランチ楽しみにしてます♪♪

    • 1月29日
めいた

こんばんは!
8ヶ月の男の子育ててます(*^^*)
年齢は30です!
もし良かったら仲良くして下さい♬

  • わもし

    わもし

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます♡
    是非仲良くしてください♡

    • 1月29日
ひかりん

こんにちは👋😃
つくば市には住んでないですが割りと近いのでちょこちょこつくばに遊びに行きます‼✨
年齢も近く30歳なのと二人目ですが私も夏に出産予定なので思わずコメントしちゃいました( ^∀^)
仲良くしてください~(ノ´∀`*)

  • わもし

    わもし

    コメントありがとうございます♡
    わー♪嬉しい♡
    出産時期も近いですね♪♪
    よろしくお願いします(≧∇≦)

    • 1月30日
  • ひかりん

    ひかりん

    つくばはお店もたくさんあるし近いと羨ましいです✨✨

    もう悪阻はないですか??( ^∀^)
    私はたまに気持ち悪くなることあるので早く終わってほしいです~(/´△`\)

    • 1月30日
  • わもし

    わもし

    まだ引っ越してきたばかりでお店全然知らないんですよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今度是非教えてください♪
    悪阻は終わりが見えてきた♪って感じではありますが、まだ続いていて、動くとリバースします😭

    • 1月30日
  • ひかりん

    ひかりん

    そーですよね💦引っ越してきたばかりぢゃまだ探索中ですよね✨ぜひぜひ😆私もたくさんは知らないですがカフェも美味しいお店も多いですよ♪

    同じ感じですね😭✨ちょっと前に悪阻終わった?と思うくらい調子よかったのにまた始まったーってなってます💦
    気持ち悪くなるから食べ物とか色々考えちゃいますよね😭
    早く終わってほしいですね(´Д`)

    • 1月30日
  • わもし

    わもし

    本当に食べたい!と思うものは多くなってきましたが、まだまだ吐かずに食べれる自信もないし…そろそろ元気だった時の感覚を忘れてきました笑

    • 1月30日
ひー

初めまして(*^^*)
私もつくば市に住んでいる、初妊婦です(◍′◡‵◍)
9月予定なので、親近感わいてコメントしました(*^^*)
ちなみに私も出身は他県です✨
20代後半ですが…よければ仲良くしてください◡̈*❤︎

  • わもし

    わもし

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます♡
    出身はどちらなんですか??

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    遅くなりすみません💦
    神奈川県です(*^^*)

    • 1月31日
  • わもし

    わもし

    いえいえ(^-^)お気になさらず♪
    神奈川県もいいところですね♪横浜とか結構好きですよ♡

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊
    横浜は、遊ぶ所たくさんありますしね、私もよく行ってました(*^^*)

    • 1月31日
  • わもし

    わもし

    オクトーバフェスとか凄い楽しかったです笑
    昼間からビール…恋しいですねぇ笑

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    ビールのフェスですか?
    すみません、フェスってあまり行ったことなくて💦

    • 1月31日
  • わもし

    わもし

    そうですそうです(^-^)
    赤レンガで開催していて、いろんな国のビールが沢山出店してましたよ♪
    私も人混みがあまり得意ではないので、あまりフェスとかにはいきませんが、お酒好きとしては楽しかったです(≧∇≦)

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですか!

    私ビールはあまり好きではないんですけど…自分に合うビールを見つけるには最適なフェスですね!

    • 1月31日
  • わもし

    わもし

    ビール、結構癖ありますもんね💦
    私も始めの頃は、これのどこが美味しいんだろう…と思ってました笑

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    なんだか
    お酒飲みたくなっちゃいますね笑

    • 1月31日
さちのん

はるともさん、はじめまして(*^^*)

私は九州出身で、つくばには6年くらい住んでます。自宅はつくば駅の方なのですが、イーアス周辺にもよく行きます。
つくばは子連れで行けるカフェやレストランも結構ありますよw

歳は31歳で近いので良かったら仲良くして下さい♡

  • わもし

    わもし

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます♡
    九州出身なんですね♪♪
    福島、鹿児島には行ったことがあります(≧∀≦)
    子連れで行けるカフェいいですねぇ♪♪
    つくば駅は西武とか何度か行きました♡
    こちらこそ仲良くして下さい♪

    • 1月30日
  • さちのん

    さちのん

    返信ありがとうございます♪

    悪阻がまだ続いていてツライですね( ; ; )私は吐き悪阻ではなかったですが、食べても空腹でもムカムカしてました。
    少しずつ落ち着いてくるといいですね^ ^

    • 1月30日
  • わもし

    わもし

    常にムカムカもなかなかきついですよね(>人<;)
    早く美味しくご飯が食べたいものです…

    • 1月31日
  • さちのん

    さちのん


    なんとなく吐き悪阻をイメージしてたせいか、長男を妊娠した際に暫くの間悪阻と気づきませんでした(笑)胃もたれの感じにも似てて…(^_^;)

    16週頃には殆どの妊婦さんが悪阻落ち着きますから、美味しく食べられるまであともう少しですねw
    そうしたら、今度は胎動を感じる楽しみが待ってますヨ♡

    • 1月31日
  • わもし

    わもし

    胎動楽しみですねぇ♡
    昨日初の妊婦健診だったんですけど、もう凄い元気で、こんなに暴れてるのに、まだ胎動を感じない方が不思議なくらいでした笑

    最近やっと、あれを早く食べたい…とか思うようになり、クックパッドや食べログばかり眺めてますw

    悪阻落ち着いてから太りすぎないように気をつけなきゃですね💦

    • 1月31日
  • さちのん

    さちのん


    妊婦検診お疲れ様でした!
    赤ちゃん、とっても元気に動き回ってたみたいですね(*^^*)

    悪阻落ち着くと、ただ食欲が戻るだけでなくて、ご飯が美味しくてついつい食べちゃってましたね(^_^;)体重もプラス10kg以内には収まりませんでした…(◞‸◟)

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    ありがとうございます♡
    ご飯が美味しいと感じるのが、まだ想像つかないです笑
    早く美味しく食べたい!けど、太るのは嫌ですね💦💦
    元々食べるのは好きなので、15キロは軽く超えそうな気がします笑

    • 2月2日
チーズコロッケ

こんにちは☆
私はもうすぐ万博記念公園に引っ越します。
ペーパードライバーですが、もうすぐ自分の車買います((( ;゚Д゚)))ガクブル
運転怖いですよね((( ;゚Д゚)))
ちなみに31歳です(^^)

  • わもし

    わもし

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます♡
    万博記念公園は隣駅ですね♡
    よく主人と公園に行って、鴨とか魚に餌やってます笑
    運転本当に怖いです💦でも、子供生まれたら送り迎えとか習い事とかあるから、あたしも練習しなきゃな…と思ってます😭
    お互い頑張りましょう!

    • 2月1日
ピイ仔

こんにちは!
現在30歳、6月出産予定の初マタです❤
地元は土浦市で、住まいは石岡市なんですが、仕事で毎日ひたち野うしくまで通っています。
ちなみにかかりつけの産婦人科も、筑波大学附属病院なので、週のほとんどつくばで過ごしてます。笑

良かったら仲良くしてください❤

  • わもし

    わもし

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます♡
    石岡市♪以前ゴルフで数回行ってました♪♪
    筑波大学附属病院近い♪♪
    是非仲良くしてください♡

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    石岡市はゴルフ場いっぱいありますもんねー✨
    はるともさんは、今は専業主婦ですか??
    私は美容室で働いていて、5月から産休に入る予定です!

    • 2月1日
  • わもし

    わもし

    ほぼ専業主婦みたいなものです笑
    個人でやってた仕事はあるんですけど、オーダー来た時だけ動くので、もう仕事というよりは趣味って感じですね笑
    美容師さんなんですか!?
    めちゃくちゃハードですね💦悪阻大丈夫でした!?

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    何かものづくりをされてるんですか😍⁉️
    自営業みたいな感じですね✨
    私はスパニストとネイリスト兼任だったんですが、妊娠が分かってからスパとシャンプーは指名以外は入らないようにしてるので身体はかなり楽ちんです❤
    ただ、食べづわりだったので、仕事にならないくらいひたすら何か食べてる状態で、体重管理が辛いです😱笑

    はるともさんはつわり落ち着きましたか??

    • 2月1日
  • わもし

    わもし

    食べつわりもキツイですよね💦前半は食べつわりだったのでわかります💦ずっと飴舐めてました🍬
    今は吐きつわりですけど、日によって食べれる日も増えて来たので、終わりもそろそろ近いかも!?と期待しています笑

    そうなんです♪
    昔から物作りが好きなもので♪♪
    おむつケーキとソープカービングをメインにしてるんですが、今は匂いがキツイので、ソープカービングはおやすみ中です(>人<;)

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    吐きつわり辛いですね😱💦
    私は幸い食べづわりのみで、12週頃にはだいぶスッキリしてきてたので、ひとまず後期悪阻がない事を祈るばかりです‥笑

    ソープカービング⁉️初耳です!!!
    物作りを仕事にしてる方って凄いですよね❤私は手先が不器用なので憧れます❤
    はるともさん、病院はどちらにかかってるんですか??

    • 2月1日
  • わもし

    わもし

    後期悪阻…想像するだけで怖いですよね💦
    ソープカービングは石鹸を彫るんですよ♪凄い集中するので、嫌なこと忘れれます笑
    産婦人科はなないろに通ってます(≧∇≦)

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ひゃあー綺麗ですね😍❤
    勿体なくて使えないです😨笑
    なないろさん、本当に人気ですよね!
    私の職場のスタッフの半分位なないろさんで出産してます!
    4Dエコーがあるのがすごく羨ましいです✨筑波大は2Dだけなので‥ヽ(;▽;)ノ

    • 2月1日
  • わもし

    わもし

    ありがとうございます♡

    なないろは義姉が出産していたり、無痛があるということだったので決めました♪
    まだ4Dはしてないんですが、毎回エコーをネット配信してくださるので、遠くにいる両親などにもすぐ動画を見せることができるのでとてもいいですよ^ ^

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ネット配信ってすごいですね😳💡
    って事は、はるともさんは無痛の予定なんですか?
    私も、めちゃめちゃ痛みに弱いので妊娠前は無痛希望だったんですが、筑波大では扱ってないってことと、そもそも無痛の麻酔が怖いって事で諦めました。笑

    • 2月1日
  • わもし

    わもし

    初めは無痛希望だったんですけど、計画出産になると思うから、赤ちゃんが出てきたいタイミングと関係ないというのがちょっと引っかかってきて、迷いだしてしまいました💦
    でも、無痛だと、その後の回復がかなり早いようなので、すぐ母子同室を考えるといいのかな…とか…
    こればっかりは正解がないから悩みます(>人<;)

    • 2月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    確かに‥‥‥自然のタイミングに任せてあげたいって気はありますよね(´・ ・`)ゆっくり休んでるところを強引に叩き起すみたいな気分‥笑
    母体の体力を考えたら無痛のほうがいいっていうけど、無痛の際の麻酔が痛そうです😱
    人それぞれ合う、合わないがありますもんね(´・ ・`)その子にとっては一生に一度の出来事だし、真剣に悩みますよねー‥🌀

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    そうなんですよね…
    まぁ、まだ時間はあるし、情報も集めながらゆっくり決めて行こうかな?と思っています(≧∇≦)
    せっかくの1人目だから、自然分娩の痛みを経験してみるのもアリかもしれないし…でも、痛すぎて後悔しそうな気もします笑

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    選択肢が多いのは嬉しい事ですよね✨
    私はなんとしても帝王切開だけは避けたい!!!って祈るばかりです😭痛いのほんと苦手ですー💦💦笑

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    帝王切開…痛いみたいですね💦💦
    本当にコウノトリさんが赤ちゃん連れてきてくれればいいのに…と切に思います…笑笑

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    本当にそれではすよねヽ(;▽;)ノ
    どんな方法であっても痛みは伴うから、最後は諦めるしかないですね(´・ω・`)笑

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    諦めも肝心ですね笑
    でも、赤ちゃんはもっと辛いって話も聞いたことがあるので、一緒に頑張るしかないですね!

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ですね!呼吸法で自分も赤ちゃんもすごく楽になるって言いますよね✨
    はるともさん、もう少し落ち着いたらマタニティスクールとかの予定はありますか⁉️
    なんか、たまにアカチャンホンポでパパママスクールとかやってるってネットで目にしたので👀💡
    病院のとか、市でやってるのもそうだけど、お店でやるイベントだと試供品が貰えたりもあるみたいなので、とても興味深いです😍

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    興味はありますけど、まだ全然調べてないです笑
    試供品いいですね!
    パパも参加できるのがさらにいいですね♡
    調べてみます♡
    情報ありがとうございます♡

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私ももう少し調べて見て、都合がつけば参加したいって考えてたんです✨
    偶然会えたら嬉しいですね❤

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    ほんとですねー♡
    会えたら嬉しいです♡
    今早速調べてみたんですけど、何ヶ月からとか記載されてないみたいですね💦

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですよ(ノД`)
    特に週数に規定はないのかなぁ‥
    そして、開催が土曜日だから私も主人も仕事の都合がなかなか付かなくて悩んでます😢
    でも、パパさんナイトツアーっていうのもちょっと楽しそうだなって思いました😍笑

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    土曜日かぁ…うちも土曜日は主人仕事です…😭
    日曜日ならいいのになぁ(>人<;)
    パパさんナイトツアーたしかに面白そうですよね笑
    こっそり覗いてみたいです笑

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    本当!日曜なら時間作れるのに(;_;)
    気になりますよね!
    うちの主人は出産準備に全く興味が無いから、もし参加したらどんな顔して話を聞くのかすっごい気になります。笑

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    きっと、一生懸命聞いてると思いますよ(≧∇≦)
    こっそりムービー撮りたいですね笑

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    見たことない一面が見れるかもですね。笑

    そういえば、はるともさんは裁縫とかも好きですか⁉️
    スタイとか、サニーマットとか、作ってみたいものはいっぱいありますよね😍私はかなり苦手だから手をつけるのも勇気がいるけど‥笑

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    裁縫は好きは好きですけど、まだまだ下手くそです💦
    スタイは何枚か作ったことあるので、自分の子供に使わせるくらいのは大丈夫かと思いますが…
    まだガタガタです笑
    でも、何枚も失敗しながら諦めず作り続けたらそのうち上手くなるかな?と思って、頑張ってみようかと♪

    来月両親が会いにきてくれるので、その時にかぎ針を教えてもらおうと思っています^ ^

    • 2月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    作ってみないことには始まらないですよね!私も産休入ったら挑戦してみよー🎶

    地元北海道ですもんね!
    遥々来てくれるの嬉しいですね❤
    親から編み物を教わるの憧れます❤

    • 2月3日
  • わもし

    わもし

    そうですそうです♪何事も練習すれば上手くなるんです♡
    母も物作りが好きな人なので、遺伝したんですかね笑

    • 2月3日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    素敵ですね🎶
    私は母に似たのか、昔から物を作るのが苦手です🌀
    料理も苦手だし、裁縫とかもダメでしたが、子供も産まれるし少しずつ出来る様にしなきゃなーって最近感じてます✨
    色んな物を手作りしてくれるママって、素敵ですよね❤

    • 2月3日
  • わもし

    わもし

    うちは、裁縫、ステンドグラス、陶芸、木の枝みたいなやつでカゴを編むとか、本当に多趣味すぎてそれはそれで大変ですよ笑
    お陰様でわたしも多趣味すぎて、家に荷物が多すぎ、主人に怒られてます笑
    でも、子供にとっては上手い下手より、お母さんが一生懸命作ってくれたものが嬉しいんだと思いますよ♡

    • 2月3日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ステンドグラスって自分で作れるものなんですか😳⁉️手作りのレベルが違いすぎます‥笑
    そうですよね!気持ちが込もってれば良いですよね❤挑戦してみます!
    やり方がわからない時は相談させて下さいね✨笑

    • 2月3日
  • わもし

    わもし

    ステンドグラスは結構本格的ですよ笑
    ガラスをルーターと呼ばれるダイアのかけらがついてる機械で切断して、コパテープというやつを断面に貼り付けて、ハンダでくっ付ける…でも、完成したのはやはり光が入って綺麗なので、新居に何かお願いしようかな?と企んでいます笑

    わたしも人に教えれるだけの技術はありませんが、教えれるところがあれば全然お応えしますよ(≧∇≦)

    • 2月3日
りぃまま

はじめまして!

筑西市に住んでます。つくばは買い物する時たまに遊びに行きます♪

私も北海道出身なのでこっちに知り合いがあまりいません。
良ければ仲良くして下さい(*´︶`*)♡

  • わもし

    わもし

    はじめまして♪
    北海道出身なんですね♡嬉しいです♪♪
    北海道のどちらですか??
    わたしは札幌市です^ ^
    是非是非仲良くしてください♡

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    江別市です♪
    他の方のコメント見てしまったんですが、学年も一緒ですよね?!私早生まれの59年なので(*Ü*)
    なかなか茨城来て同じ境遇の方に出会えないので嬉しくなりました♡

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    おーーー!!学年も一緒ですか!?感動です!
    江別だと札幌に近いですもんね♪
    共通の友達いそうですね笑
    いつ北海道出たんですか??

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    学年一緒ってスゴイですよね(。>∀<。)
    高校まで北海道でした♪
    はるともさんは去年まで札幌にいたんですか?

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    いえ、大学卒業して一年間は札幌で、その後上京して、昨年の9月から茨城ですよ♪♪
    高校は江別ですか??

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    高校は江別の大麻です。わかりますか?
    なので札幌住みの子は少ないんですよねー(ノ_<)
    大学だと札幌通ってる友達はいましたが♪

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    大麻!聞いたことがあります(^^)
    でも、北海道トーク嬉しいですね♪♪

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    こっちで北海道出身の人いないので嬉しいです(*゚▽゚*)♪
    茨城は慣れましたか?

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    運転できないので、ほぼ家って感じですけど、ちょっとずつ慣れてきた気がします(^^)
    ランチとかお茶できる友達が出来たらもっといいんですけど…なかなか出会う機会もなくて💦

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    茨城は運転出来ないと辛いですよね( ;∀;)
    私もこっちに来た時に免許なくて、車ないと不便なので免許取りました!
    良ければ一度ランチかお茶しませんか?
    つわりで大変な時期かと思うので、体調良ければですが…😊

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    あー♡是非是非♡
    つくばとか研究学園近辺来る時があれば、是非誘ってください♡

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    ありがとうございます!出産準備の買い物でつくばには行くかと思うので誘いますね(*´︶`*)❤

    • 2月2日
  • わもし

    わもし

    ぜひぜひ♡
    お待ちしております♡♡

    • 2月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    こんばんは😊
    久しぶりにコメントしました♡覚えてますか?
    体調はどうですか?今安定期に入ったくらいですよね(*´꒳`*)

    • 3月1日
  • わもし

    わもし

    ご無沙汰しています♪
    本日からやっと安定期に入りました❤︎
    まだ少し悪阻は残ってますが、もうお買い物行ったり、料理したり出来るようになりました(≧∀≦)

    まーまれーどさんは最近体調いかがですか??

    • 3月1日
  • りぃまま

    りぃまま

    返信ありがとうございます❣️安定期今日からだったんですねΣ(*゚艸゚*)
    悪阻だいぶ大変だったんですか?💦
    以前より良くなってきてるようで良かったです(*⁰▿⁰*)

    私はお腹がかなり大きくなってきて寝る体制が落ち着かなかったりしますが、体調は問題なく元気です♪

    • 3月2日
  • わもし

    わもし


    そうですよね💦
    来月予定日ですもんね💦💦
    でも体調はいいみたいでよかったです❤︎

    私はまだ5ヶ月入ったところなのに、めちゃくちゃお腹出ててビビってます(>人<;)

    • 3月2日
  • りぃまま

    りぃまま

    私もお腹出るの早かったですよ😭
    4ヶ月くらいの時に膨らみ始めて、5ヶ月入る前くらいに周りに妊婦だと気づかれました(笑)
    途中から大きくなるのが緩やかになっていきましたよ(。•ㅅ•。)♡
    ただ8ヶ月入ってからまた大きくなりだしたので、臨月どうなっちゃうんだろーって怖いです😱

    今日のヒルナンデスでつくばの特集やってたみたいですね(*⁰▿⁰*)
    私は見逃してしまったんですがはるともさんは観ましたか?♪

    • 3月2日
  • わもし

    わもし

    そうなんですね!もうパンパンすぎてこの先が怖くなって来ましたよ笑

    ヒルナンデスは仕事中の主人から連絡があって、途中からですが観ましたよ(≧∀≦)
    個人的には筑波大学のパン屋さんが気になってますw
    ちょうど、大学の学食食べたーいって言ってたので、これで混んじゃうなぁ…と少しショボくれてます笑

    • 3月3日
afm♡

はじめまして!
年齢も予定日も近くて、同じく北海道出身だったので思わずコメントさせていただきました。
つくばからは一時間弱ぐらい離れてますが、友達がつくばにいるのでよくつくば行きますよ✨
良かったら仲良くして下さい❣️

  • わもし

    わもし

    初めまして❤︎
    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    北海道出身なんですね♪♪
    是非仲良くしてください❤︎

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    今更かなぁ…とも思ったんですが…

    59年早生まれ
    出産予定日は8月
    札幌出身
    茨城在住
    など共通点が多くて思わずテンション上がってコメントしてしまいました😅

    子供も同級生ですし、色々情報交換などよろしくお願いします🙏

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    おぉ!?
    59年早生まれってことは学年も一緒ですね!?
    共通の友達めちゃくちゃ多そうな気配がw
    いつから茨城ですか??
    私は23で上京して、昨年9月に茨城県民になりました❤︎

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    学年も一緒です❗️
    共通の知人がいるかもしれませんねぇ😁

    私は20~23まで東京
    23~茨城なんでもう丸10年になりますね🤔
    こちらへはご主人の地元で来られたんですか??

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    そうなんです(^^)
    主人がずっと茨城で、地元ラブなので、嫁いで来ました(*≧∀≦*)
    もう、東京で生活していた時の自分が想像つかないくらい茨城きてよかったなと思ってます♪

    maa…♡さんもご主人との結婚きっかけですか??

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    そうなんですねぇ。
    私も東京より断然茨城の方が住みやすいです✨笑
    東京も近いし、つくばとかなら何でもあるし茨城良いですよね❗️

    私は前の旦那の転勤がきっかけで初めて茨城に来て、その後離婚したんですけど、茨城で仕事もしてたしそのまま1人で茨城に住み続けて、今の旦那とも茨城で知り合ってそのまま結婚しました😅💦

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    おおおぉ!
    お若くして結婚されてたんですね(^^)
    やっぱり東京は住むにはしんどかったです笑
    実家がギリギリ札幌って感じのところなので、つくばがきっと似てる環境なのかもしれません♪
    今の所、茨城で知り合った方皆さんいい人だから、そのまま住み続けたのもわかる気がします❤︎

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    結婚してたのはたった1年なんですけど、5年ぐらい同棲してました😅
    確かに…私も東京はきつかったです💦
    しかも私の実家もギリギリ札幌なんです❗️
    もしかして地元も近いかもしれませんね😁

    そうですね~
    でも主人の実家は田舎特有のしきたりみたいなのが結構あって、たまにうんざりします💧笑
    お義父さんも頑固な方なんで😅

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    5年も同棲とか凄すぎます!
    茨城はしきたりみたいなのあるんですね!?
    うちの主人の実家ファミリーは本当に優しくて、そうゆうのないと思ってました(^◇^;)

    私の実家は南の方ですよー(*≧∀≦*)

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    前の旦那とは結婚する気なかったんで、ダラダラ同棲が長くなっちゃいました💧
    茨城でも田舎の方なので、あるんだと思います…みんないい人ではあるんですけど、たまになんで?って思う事もありますね。

    南なんですね!
    全然近くなったです💦
    私は東の方なんで😅

    ちなみにご主人はおいくつですか??

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    東だと学区がちょっと違いそうですね(>人<;)
    でも、大学まで札幌だったので、多分共通の友人は2、3人はいそうな気がします笑

    主人は61年生まれですよ(^^)

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    ですよね💦
    私は中卒なんで、地元でも友達は少ないんですよね😅

    はるともさんのご主人も年下なんですね~
    うちの主人も年下で平成元年産まれです❗️

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    私も地元の友達結構少ないですよ笑

    そうなんです笑
    まさかの年下ですけど、とてもしっかりしているので、いつも頼りっぱなし、甘えっぱなしです(^◇^;)

    • 2月14日
  • afm♡

    afm♡

    そうですよね。
    そうじゃないと、なかなか結婚まで踏み切れないですしね✨

    情報交換や愚痴など…また連絡取り合えればいいですね🙌
    はるともさんもぜひ連絡下さ~い❣️

    • 2月14日
  • わもし

    わもし

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    いつでも連絡くださいね(^^)

    • 2月14日