※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子の便が薄いベージュ色や黄色いクリーム色で、病院に行くべきか悩んでいます。この便の色は危険でしょうか?

一歳10ヶ月になる息子ですが、便のいろで少し悩んでいます💦
いつも通り元気で、あれ?と思うのは便の色だけなんですが、薄いベージュ色の便と言うか、黄色いクリーム色と言うか… 昨日は日曜だったので 今朝のうんちで病院へ行くか否かと思ってたんですが便もでず…
この年齢でこのような便は危険でしょうか??

コメント

ママリ

ロタとか胃腸炎の時クリーム色の便でてました!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😭

下痢や嘔吐もなく便の色だけがいつもと違うんですが、その場合も胃腸炎だったりロタと言うこともあるんでしょうか?💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も1y10mの子供がおります🫶🏻 先日薄いベージュの便がありました。それと同時に食欲もなく、ちょっと食べて終わりです。
園でもお昼も残したようで、薄いベージュの便がまた出ました。

今日病院へ行くと、胃腸炎かも?と言われ、整腸剤だけもらってきましたよ💡
病院でお腹の音も聞いてもらえるので安心できるかと思います。

ベージュだと胃腸炎の時によくある色だそうです!1週間続くようなら別の病気も疑うのでまた受診してください🥲とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後 お子さんのご様子はいかがですか?😭

• 6月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

コメントくださりありがとうございます^ - ^
    胃腸炎かなぁと言われたんですが、とっても元気で、3日以内に改善されました💦
    でも今、謎の下痢で10日以上休んでます😭
    この年で入園しているともらうものも多いですし、仕方ないんですが☺️
    今は、ヒトメタやRS、ヘルパンギーナかがチラホラだそうです。。
    そうなんです!
    お腹の音も聞いてもらうとあんしんできますよね!わかります☺️✨
    当初肺炎の音がしますが、ヒトメタは結構肺炎の音がする子は多いですって言われたんです、、
    でもお熱がなく元気なら鼻水や咳の薬と整腸剤で様子見ですとのことでした☺️
    日にちが経てば治るんでしょうね…
    お子さんはいかがですか??
    飲んだりはしてくれますか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです~😭♥️
    でも下痢も続いてるんですね…!胃腸炎、ちゃんとした便に戻るまで時間がかかる子もいるそうですね🥲

さっちゃんさんもおやすみも取ったりして大変ですね😭
    やっぱりそうですよね~!でも整腸剤も効く気がします👍🏻

うちの子は 今朝やっとこさりんごジュースと納豆1口とパイナップルを食べてくれました!😭 よく横になることがある子なんですが、いつものやつなのか、お腹が痛いのか…わからないです🧐
    お腹が痛いと、泣いたりするものですかね…?

• 6月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    仕事の事などなかなか大変ですが、まだ上手く喋れないので体調の変化はしっかり見てあげたいところです😭
    登園はしっかり治してからじゃないと本人たちが可哀想ですよね😢
    何か少しでも口に運んでくれて良かったですね☺️✨
    下痢にはりんごはテキメンでした!笑
    うちもよくゴロゴロするので分かりにくいですが、お腹痛い時は泣きますね💦
    夜間も結構ゆるくて、便が出る直前泣いてましたよ。。
    お尻も荒れ放題でしたしその辛さもあったかもですが、お腹は明らかに痛そうでした☺️💦
    お腹痛がってる感じがしましたか?
    回復の兆しが見えるといいですね☺️✨

• 6月7日