※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
ココロ・悩み

男性の信頼できない行動に悩んでいます。離婚経験者で、過去のパートナーからの暴力やモラハラに苦しんだ過去があります。現在、優しい男性との関係に不安を感じており、過去の経験から信じることが難しい状況です。他の方の克服方法について相談したいです。

男性の事を信じきれない時って
どうしたらいいでしょう。。

私は離婚経験ありです。
離婚理由は元夫からのモラハラや暴力が原因です。
付き合う前、付き合ってる時は本当に
優しくて私のこと優先にしてくれて彼からの愛は
すごく伝わってきました。
今思うと付き合ってる時から少し違和感あったなぁ
って思う節が何個かありました。
交際期間は1年です。
結婚して子供が産まれてから子供より大人優先(私<自分)
が目立ったり理不尽なことで怒ったり怒鳴ったりが増えました。妊娠中も暴力(床に叩きつけられたり)
自分が悪くても謝らないうえに逆ギレ
俺は良いけどお前はだめみたいな事とか。
支離滅裂な言い訳??なことをいってきたり
ひどいことはするけど私に対しての束縛?
行動制限をしたりお疲れ様LINEはいれること
いってらしゃいとおかえりなさいを玄関先までいかないとそれだけで怒ったり。電話に出ないとキレたり。
嘘をつかれてたり嘘をついた事も嘘をつかないといけなかった状況を理解しないお前が悪いや嘘をついたことを認めなかったり
あきらかに自分が悪いのに謝れず逆ギレして
私の胸ぐらを掴むと言う行動から我慢ができず
子供に対しても酷いことを言ったり行動に出てたので
離婚しました。

離婚後私の性格がかなり捻くれてしまったのか
今付き合ってはいませんが連絡を取ってる男性がいます。
すごく優しくて私に好意をよせてくれてるのも伝わりますし子供達に対しても優しいです。
ですがどこかでこの優しさは最初だけじゃないかと疑ってしまいます。誰にでも言ってんじゃないのかな〜って
昨日相手の人に飲み会の後夜電話できない?と言われたのでできるよと伝えてその後数回やりとりし22時まわっちゃうけどってなって22時過ぎに帰ってきてるから寝る準備してからもう少し待っててねと言われましたが結局寝ちゃったみたいで3時ごろ謝罪のLINEが入ってて電話はしませんでした。
結婚する前なら残念だったなと思うぐらいでしたが
寝ちゃったことが信じれず
もしかしたら女の子と飲んでて私のこともキープしたいから電話なんてする気ないのに電話したいって言ってその子お持ち帰りしたんじゃないか...
と被害妄想してます(´・ω・`)💦
似たような経験がある方どうやって克服できましたか?😭

相手の人が私からするとザ!イケメン顔なので
特にそう思ってるかもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

信じるかどうかは自分次第だと思ってます。
相手が何をしてくれるか?じゃなく、自分の受け取り方次第かなと。
なので、仮に裏切られたとしても信じさせてくれてた時間は紛れもなく事実ですし、裏切られることも全て信じた自分の自己責任と捉えています。

そうすると...
裏切られるかも、という不安はなくなりますね。
相手に委ねると、不安が増す気がします。

まほ

うーん🤔
aruさんの性格が捻くれたのではないと思いますよ😊

元旦那さんの変わりよう、そして元旦那さんからのモラハラや暴力の経験があるなら、いくら別の人とはいえ信じるのは容易なことではないと思います。
なので、無理に信じようとしなくてもいいんじゃないですかね🤔?
信じよう!!信じよう!!としても、どこかご自身の片隅で信じられないという気持ちがあるなら、信じよう!!とすることすら疲れちゃいません?
いつか、自然と信じられる!!と思う日が来るまで無理したくていいと思いますよ😊

• まほ

まほ

無理しなくていい…です💦
    誤字すみません🙏💦

• 5月22日
ママリ

お気持ち、よーく分かります😭
私もモラハラや暴力に苦しみました。付き合ってるときは本当に優しかったのに、結婚したらまるで別人で夢でも見たような、、😭😭

私はもう人を信じられないと思っています。。。