※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

子供に英語を身につけさせたいけど、日本語も大切にしたい。英語教材や学童保育の効果についてアドバイスをください。ディズニーの英語システムについても知りたいです。

子供が生まれたらバイリンガルまでとはいかなくても小さいうちから英語も話せるように育てたいと思っています。わたし自身英語教師なので日常会話は話せます。(自宅の会話を日本語と英語両方使おうか迷い中です...ただ、そのせいで日本語不自由にはなってほしくないです笑)

子育てをされている方で、幼少期からの英語教材や、英語の学童保育に通わせているなど何かされている方がいましたら教えてください。

まだ気が早いとは思うのですが、つい最近ディズニーの英語システムの広告を見つけてどうなのかなあと思っていました。家での会話を英語にしている、片親が外人、またインターナショナルスクールに通わせる予定などなんでもいいです♫またその場合の効果も教えてください!😀

コメント

るるちゃん

ベネッセのワールドワイドキッズをさせています(╹◡╹)
ディズニーも検討しましたが、高額であることや、途中退会ができないことから、ベネッセの方にしました。でもディズニーやってる方はすごく良いと仰っています!
ワールドワイドキッズはうちの子は合ってるみたいで、1日になんかいもDVD 見たがったりします。始めたのが2歳すぎからだったので日本語を普通に喋るけど、英語の発音はやっぱりいいなぁと思っています☺️今のところ、フルーツや動物、自動車の名前はほぼ日本語と英語覚えています。英語では〇〇だよね〜よく言ってますよー(╹◡╹)たまに気まぐれでI'm hungry‼︎やit's 〇〇などと言うこともあります。

• ミルクティ

ミルクティ

ベネッセのもあるんですね!知りませんでした♫調べてみます🤗ありがとうございます😊

• 1月29日
ひな菊

我が家は旦那がインターナショナルスクールの出身で私は英語が苦手な外資勤めです😅
外国語に苦手意識が出ないうちから英語に慣れさせたいと思っていますが旦那は日本語の思考能力がついてから英語を始めさせたいと言ってます。
旦那は幼い頃に海外在住、小学校からインターナショナルスクールに入ってます。
とりあえず今は英語の歌や英語の絵本の読み聞かせをしてるくらいです。
会社では数ヵ国語を話せる人も多いので英語+αの言語を習わせたいです。

旦那曰くインターナショナルスクールはランクが色々あるので教育レベルが高くて、方針がしっかりしている所にいれないと意味がないそうです😓

• ミルクティ

ミルクティ

インターナショナルスクールって様々なんですね!知りませんでした💦ありがとうございます😊

• 1月29日