※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡
妊娠・出産

つわり中の電車通勤について相談です。通勤時間が長く、つわりが辛いです。通勤中はK-POPを聴いて気分転換しています。通勤時間の乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

つわり中の電車通勤について🚃

現在9w3dの初マタです🐣☀️
つわりが朝が1番しんどく、そんな中通勤が
自宅から最寄りの駅までバスで15分弱
最寄りの駅から職場までが1時間15分ほどで
約1時間30分あり、かなりしんどいです😵‍💫

*バスはだいたい時間的に優先席が空いており座れて
電車も増結列車(始発みたいなもの)が出る時間なので
少し早く行けば、必ず座れます。

始業が少し遅いので助かっていますが、
ここまでの通勤時間の方は
なかなかいらっしゃらないと思いますが笑、
つわりが辛い時期、
みなさん通勤時間はどう乗り越えていましたか?🥺

K-POPが好きなので、いま辛い時は
好きなアーティストの曲を流して「ここのフレーズは
誰が歌ってる…」って考えながら目を瞑ってます笑

みなさんのアドバイスお願いいたします!✨

コメント

ゆきち🔰

8w3d初マタです✨
私も最寄駅から職場の駅まで電車で1時間半ほどあります。
私の対策としてはもう寝るに限ります💦
電車に乗ってすぐに寝ないと(始発駅なので、幸いにも座れます)、吐き気と人の臭いで気持ち悪くなったり、長時間座っていることが辛くて職場まで辿り着けないこともあります😢
最近ひどい時は在宅にしてもらったり、お休みをもらったりしていますが、どうしても出勤しなければいけないときは、なるべく電車に乗ったらすぐに寝ることと、レモンの皮をティッシュにくるみ、それをマスクの中に入れて臭い対策をしています✨
マスクスプレーのような人工的な香りが苦手だったので、レモンの皮にはかなり助けられています🍋❤️
匂い対策にはかなりオススメです☺️

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

週数近いですし、通勤時間もほとんど一緒ですね💞

ですよね、寝るに限りますよね…
    これからの季節、汗もかきますし、電車やバスが怖くてたまりません😨😨

わたしも在宅可能になったので、あまりにもきつい時は在宅にしていただいたりしようと思います🌼

レモンの皮🍋!!
    とてもいい案ですね☀️今日このあとレモン買いに行ってみようかと思います✨

• 5月22日
  • ゆきち🔰

ゆきち🔰

汗の臭いは朝より帰りの方がキツイですよね😭
    あとは女性の香水や柔軟剤の香りが結構キツイです😢
    本当に怖くてたまらないですよね😭

レモンの皮は義母が買ってきてくれて教えてくれたのですが、帰りには乾いて臭いが消えちゃうので、何枚かカットして小さなジップロックに入れておいて、効果が薄くなったら変えるのがオススメです☺️🍋✨
    ぜひ試してみてください❤️

• 5月22日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

みなさん頑張って働いているから、帰りはキツイのは仕方ないんですけどね、、誰も悪くないけどなかなかこちらはしんどいですよね😵‍💫💦
    柔軟剤!わたしも最初はいい匂いが良くて香り付けにビーズ使ってましたが、わたし自身は良い香りは平気なのですが、つわりでダメな人もいるって体感してビーズはやめました😅😅

お義母様…!素敵なご提案ですね💞
    わたしの母や義母はつわりがここまで酷くなかったらしく対応方法がわからないそうで笑

小さめのジップロックとレモン!🍋
    セットで買ってみます♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

電車通勤でドアドア1.5時間弱です🥺
一人目のときは毎日出勤してたので、途中で気持ち悪くなったら途中下車したり、快速ではなく普通電車に乗って座って行ってました😀
フレックスなので遅刻扱いではないですが、しょっちゅう遅れて行ってました😂

二人目のときは基本在宅勤務でしたが、どうしても出社や出張しないといけないときはマスクずらして息しやすくしてました🥺

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

同じくらいの通勤時間の方いらっしゃって安心してます😢🧡

フレックスいいですね✨
    わたしの会社はフレックスはないのでそこの融通が利かないですが、やはり早めに出ていつ何が起きても電車が降りられるようにしたほうがいいかもしれないですね🥺💦

• 5月22日
🐰

通勤時間同じくらいです!

朝確実に座れる時間帯に出てました(始業前3時間くらいです🤣)
早めについて、会社の休憩室でゆっくりして過ごしてました😂

匂いづわりがかなりあったので、
汗やたばこ、香水の匂いがもうダメで😂😂😂

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

ここにも通勤時間同じの方が…!
    安心しました🥺💞

やはり確実に座れる時間狙いますよね☀️
    にしても始業3時間前はすごい…!!笑
    会社の休憩室が使えるならとても良いですね✌︎✌︎

匂いは今のところないのですが、本当に申し訳ないんですが、いわゆる皆さんが臭い!っていうもの?(おじさんとか、汗とかワキとか、、)に対して今まではクサッ…で終わってたのが、オエッてなるようになってしまいました😢😢

あまり人がいない時間となると、わたしの最寄駅の場合は始業前何時間前になるのだろうか…🤣🤣🤣

• 5月22日