※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠30週の夜中、急な胃痛で症状がありました。病院では緊急性はないとのことで、後期つわりや胃の荒れが原因か不安です。同じ経験の方や薬の処方について教えていただける方がいらっしゃいますか?

夜中の急な胃痛についてご相談です。

本日妊娠30週に入りました。
昨日、夜中に急にお腹全体がチクチク痛くて気持ち悪くなり目覚めました。そしてなぜか熱くなりパジャマを脱ぐと冷や汗が出ていました。
お腹も張り始め、太鼓の様にかたくなるのがわかります。
胎動ははげしめで、赤ちゃんが元気でした。
病院に電話したら、緊急性はないとのことで様子見になりましたが、痛みの場所はだんだん胃のあたりに変わっていき、5時くらいまでキリキリした痛みが続き、なかなか寝られませんでした。

後期つわりなのでしょうか?
今朝おきたら胃痛は治りましたが、
なんとなく気持ち悪いです。
生物を食べた訳ではありませんが、
冷たいものを飲んだりしたのだ胃が荒れたのでしょうか。
同じような状況の方はいらっしゃいますか?
また、病院で薬を処方してもらえるものなのでしょうか?
分かる方がいれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はごろも

赤ちゃんがおっきくなり胃を圧迫してるからだねーと言われ妊婦でも大丈夫な薬処方されました!

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦いまは症状大丈夫でしょうか?
同じ症状かは分からないのですが、私の場合は32週辺りからなんかたまに胃が痛いと思ってたら33週の外出中に胃痛、吐き気、冷や汗で横にならないといられない感じになりました。病院に行くと、症状が治ったなら特に問題ないと言われたのですが、その次の日に頭痛が出て血圧測ると上が140😭
また病院行くと妊娠高血圧症で腎臓の数値が悪いと言われそのまま入院になりました💦
それまでそんなに血圧高くもなかったのでびっくりでした!
前日の胃痛などが高血圧症の症状なのかハッキリしないのですが、私の場合はそんな感じでした🥲