※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

息子が保育園と療育園に通っている中、自身が熱で具合が悪い状態で内科検診に連れて行くよう求められ、保育園の対応に疑問を持っています。

保育園と療育園の2ヶ所通ってる息子がいます。

前回保育園での内科検診は子供が発熱したたのでお休みさせて2回目で受けようと思ってたんですが‥それも今日‥。。

でも私が先週木曜から40度近い熱が出て下がってまた上がっての繰り返しで昨夜から38度まで一気に出て今もまだ少しあります。
リンパがパンパンに腫れるわ、喉は痛いわ喉仏付近に口内炎できてるわで横になってないと辛いです。

そしてこの状態で息子保育園に行くのは無理、お休みさせようと電話したら2回目の内科検診なんですけど〜どうにかお母さん連れてこれませんか?って😂
いやいやいやいや、私少しだけど熱あるので他の人に移したら大変なので→来てやって帰るだけだから大丈夫だよ〜と言われ‥‥。。。
体調悪い人に内科検診連れてこいっておかしくないですか?😓
そうえば1回目の時も息子本人熱あるって言ってるのに連れてこれませんかね?って言われました😂
ありえます?私には考えられないんですが😃
わざわざ病人を連れてこい、病人が連れてこいって一体なんなんですかね😔
保育園ってこれが普通なんですか?
本人や家族の体調よりも園の仕事が大事なんですかね😥

コメント

チコリ

休んだら病院行ってくださいなら分かるけど、その状態で連れてこいはおかしいと思います😭
休みで後日受診でいいと思うのですが、、、
職場も息子の園もそうやって案内していますよ。

熱があるのに大変ですよね💦
お大事にしてください。