※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、旦那と離れるのが辛く、入院生活に耐えられない気持ちを抱えています。36週目まで入院が必要かどうか知りたいです。

切迫早産で一ヶ月の自宅安静のあと
昨日から入院になりました。

入院だけは避けたかったのですがそうもいかず…
旦那と離れるのが本当に辛く気を抜くと涙が出ます。

約1ヶ月半の入院生活
耐えられる気がしません…

赤ちゃんの為だとはわかってはいても
やはり自宅に帰りたくて仕方ありません。

切迫早産で入院された方、
やはり36週目までは入院でしたか?

コメント

deleted user

病院によって方針は違いますが、私が入院していた医療センターはNICUありましたが、基本37wまでの入院でした😭

お迎えの都合上、36w5dで退院しましたが🥺

私も1ヶ月の自宅安静のあと30wから入院でした😮‍💨

面会はできますか?
コロナも5類になったので、面会できるところが増えているとこ思うのですが🥲

  • ちびまる

    ちびまる

    同じく1ヶ月半くらいの入院でしたか?(´・ω・`)

    面会は家族3人まで一日30分という決まりがあります。
    時間も14時から19時なので
    旦那が仕事の日はギリギリ間に合うか間に合わないかって感じになりそうです💦

    コロナ5類になっても厳しさは変わらない病院です。
    せめて時間の幅をもう少し広げてくれたらと思うのですが…😢

    赤ちゃんの為だとはわかってはいるのですが、病院に来てから食欲もなく、睡眠もとれず余計に体調悪くなりました(´・ω・`)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半です🥺
    私の時は面会禁止でしたので点滴の副作用で体辛いし、誰にも会えず寂しいし無気力でした笑

    少しでも面会出来るのであれば良かったです🥺❤️
    とはいえ、時間制限もあるとなかなか難しいですね💦

    食欲無くなりますよね😮‍💨
    私も食欲無いわ吐き気するわで毎日助産師さんに今日はちゃんと食べたー!?と毎回チェックされてました😂
    病院食も質素ですし‥笑

    余計に体調悪くなるのもわかります🥲
    私もそうでした😮‍💨
    ストレスも切迫に良く無いのに、入院自体がストレスなんですよね‥🫠

    • 5月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    面会禁止は辛いですよね!💦
    大部屋にすると面会禁止らしいので、個室にしました。
    お金はかかるけどメンタル的なことを考えると…😢

    吐き気します。
    病院食美味しくないし
    見るだけでも吐き気が…
    私大丈夫かなって不安になって余計にストレスです😥

    よく1ヶ月半耐えられましたね👏

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったです🥺
    大部屋はだめなんですね💦
    お金かかっても個室の方がいいですよ🙄❤️

    どっちみち面会はないけど大部屋苦手で私も個室でした☺️

    差し入れ大丈夫であれば
    好きなものテイクアウトしてもらって少しでも食べた方がいいですよ😭💓

    差し入れは大丈夫だったので
    私マックとかミスドのドーナツ
    食べてました🤣
    好きなものだと食べれたので
    メンタルから来る食欲の無さでした笑

    もう耐えるしかなくてひたすら空眺めてました〜😂❤️

    • 5月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    お金も気になるけど、メンタル面考えたら個室ですよね◡̈
    請求が怖いですが…🥹

    差し入れダメみたいですけど
    こっそりなら大丈夫かなと思ってます😂✨笑

    空眺める…わかります(›´-`‹ )
    私も同じくです…シャワーも週2なので痒くてストレスですし😥

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求は旦那様にお任せしましょう🤣💓
    次また切迫で入院になっても必ず個室にします😂

    差し入れだめなんですか🙄!
    面会のときにこっそり貰いましょう🫠❤️笑

    シャワー週2ストレスですよね💦
    曜日決まってるから次のシャワーまでよく日にち数えてました笑

    • 5月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    旦那も私のメンタルの事を考えて個室一択でしょ?って言ってくれたので感謝です🥲💓

    匂いがしない物ならコッソリでも大丈夫ですよね◡̈

    夏になるのに週2はキツイです😢においも気になります😂笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい旦那様ですね🙏❤️

    大丈夫ですよ〜😊
    少しでも食べれるといいですね☺️

    今の時期だと余計厳しいですよね💦
    汗もかきますし🥲
    におい気になるのわかります😭

    必ず終わりが来るので入院頑張って下さいね🥺💓

    • 5月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    入院して改めて優しさに気付きました🥲💓

    梅雨に入ったらジメジメするし…嫌な時期ですね(´・ω・`)

    本当色々とありがとうございました😊✨
    無理せずできるだけ日数を稼ぎます◡̈

    • 5月23日
ママリ

私は4ヶ月半の安静ののち、1ヶ月半入院しました😭
私の場合逆子と切迫だったので退院はできないときっぱり言われてたので諦めがついたというか…
辛かったのは最初の1週間で、そのあとは病院安心じゃん!って思ってゆっくり過ごしました😌
今2人産んであの頃のことを思い出すと、すごくゆっくりできたのはあれが最後だったなぁといい思い出です😌
2人の赤ちゃん守るために、3人で頑張ってください☺️

  • ちびまる

    ちびまる

    1ヶ月半、長いですよね(›´-`‹ )
    まだ2日目なので帰りたい欲が凄いです😢お金もかかるし…💦

    今は精神的なものなのか食欲もなく、睡眠もあまり取れない感じです(´-ω-`)

    確かに病院は安心ですよね✨
    何をして時間を潰そうか…って感じです。
    ゆっくりしてるのが苦手なのですごく苦痛です😫

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月入院しました🥲ほんとに離れるの辛いですよね💦
私は34週から点滴量を減らして35週で退院しました!限界すぎて1日早めてもらいましたが、病院の方針にもよると思います。張り返しがキツかったのですが、家に帰ると好きな物も食べれたり病院にいる時よりストレスが無くなったのかまだ陣痛は来ていません。現在退院して1週間で明日から36週です。毎日赤ちゃんにまだお腹にいてねと言い続けてます!本当に辛いと思いますが頑張って下さい😭😭

  • ちびまる

    ちびまる

    一ヶ月ってこんなに長いのかって思ってます(´・ω・`)
    35w0dで退院しましたか?✨
    私も一日でも早く退院したいです😢頭おかしくなりそうでストレス溜まって体調が入院してから悪くなりました…。

    でも帰りたいとも言えず、、、
    絶対に無理なので(´・ω・`)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34w6dに退院しました!私もこっそり持ち込んでもらって食べたりして気を紛らわしてましたよ😊
    子宮頸管長は毎週短くなるだけでしたけど34wが過ぎていたことから退院時13ミリでしたが退院出来ました。ご飯も美味しくないし鬱ですよねほんと💧💧
    お気持ちとても分かります😢

    • 5月27日
  • ちびまる

    ちびまる

    私もそのくらいで退院できたらな…って密かに思ってます🥺✨
    入院時が1.9cmだったのでそれ以上短くならない様に祈るばかりです🙏

    毎回ご飯パスして差し入れ食べたいくらいです😢笑
    気持ちわかって頂けるだけでもありがたいです!💕
    ありがとうございます😊✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり無理なさらず体調第一でもう十二分に頑張ってると思いますが頑張って下さい😣

    • 5月27日
  • ちびまる

    ちびまる

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    無理せず頑張ります◡̈💕

    • 5月27日