※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事を拒否している子供がいます。代わりにバナナを食べさせるのはいいですか?でも毎食同じものは…。低血糖も心配です。

土曜あたりからイヤイヤ期が本格的に始まったようです。
唯一食べていた主食のご飯やパンも食べません。
アンパンマンカレーとかもダメです。

今朝もご飯少しだけ盛って出したのですが、全く食べず。
アンパンマンポテトも食べません。
キャンディチーズだけ食べました。
あと、牛乳はすごく欲しがるので牛乳は飲みました。

キャンディチーズと牛乳だけで保育園に行きました。

今更ながら低血糖が心配になりました。

大丈夫かな、、、

イヤイヤ期で全然食べなくて拒否られた時って、これなら確実に食べるだろうというものを代わりに出してあげますか?

バナナなら喜んで食べるのですが、毎食バナナが主食はまずいですよね、、、

コメント

ひろ

なんか食べてれば大丈夫ですよ!
朝は食べるもの食べさせたら十分だと思います。
バナナは栄養あるし朝食として最適では!?

上の子は少食すぎて、2歳ぐらいの頃はしばらく牛乳のみで保育園行ってましたよ😅

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ご飯とバナナ一緒出して、ご飯食べなければ食べない、でいいんでしょうか?🥲
    それともご飯先に出して、食べなければ、じゃぁバナナ食べよっかって感じでバナナ出せばいいんでしょうか😭

    牛乳だけで行ってたんですね!
    もうほんとそうなりそうです💦

    • 5月22日
  • ひろ

    ひろ

    私はもう面倒くさいので朝は最初からバナナ出します😂
    そのうち飽きてご飯とかパンとか食べるから大丈夫ですよ!

    • 5月22日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    なるほど!私もそうします!
    無駄に洗い物増えても嫌だし😇

    ありがとうございます!

    • 5月22日