※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がずりハイ中に家具に顔を打ち、赤みと腫れが出ています。母乳を飲んで赤みが引いたが、内出血している可能性があるか心配。病院に行くべきか不安。

6ヶ月の男の子を育てています。
ずりハイを始めたばかりで、先程家具をつかんでつかまり立ちしようとした時に失敗して顔を打ちました💦
左の眉あたりで、赤くなっています。若干ふくらんでいるような気がします💦内出血でしょうか。
ぶつけてすぐ大泣きして、5分ほどぐずりましたが。抱っこしていればそれほどでもありませんでした。20分ほど経った今は母乳を飲んでそのまま寝ています。
母乳を飲んでるうちに赤みも引いてきたように見えますが、顔ですし内出血してるかもだったら病院に行ったほうがいいですか💦
これをかいているうちにどんどん赤みがひいてスヤスヤ眠っているのを見たらなんだか大丈夫な気がして来ましたが、吐き出させてください💦

コメント

立つようになったら毎日のように転けますが後頭部じゃない限りあまり心配してないです!
おでこ打つと赤くなってぷっくりしますよ😌

• はつね

はつね

ありがとうございます😭
    まだあまり経験なくて赤くなったりすると心配で💦
    これから転ぶ事増える事、覚悟しておきます🥺❗️

• 5月22日
み

顔という事で脳にも近いので、[顔色に変化がないか][目は合うか][嘔吐はないか]など普段と違う様子があれば病院に行ってみてください☺️
私は元保育士です、職場での対応はぶつけた後24時間は注意して様子見守りましょうでした!
不安ですよね…何事もなく元気でありますように😆

• はつね

はつね

ありがとうございます😭
    24時間ほど様子見てみます!
    今は赤みもほとんどひいて、スヤスヤいつも通り寝ています💤顔色も悪くないと思います😊
    確かに脳にも近いのでしっかり様子見たいと思います😌

• 5月22日