※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月以内に川崎病になった方の予防接種は、生後何ヶ月で行われていますか?

お子さんが生後5ヶ月以内に川崎病になった方!
その後の予防接種とかどんな感じでやられています?
5ヶ月の予防接種は生後何ヶ月でやられました?

コメント

YSK

3ヶ月で下の子なってます!主治医によってかわるとおもいますが息子は通常どおりで大丈夫といわれました、風邪症状もあったのでそれら完治してからです!
でも川崎病で入院してないかかりつけでいつもうってて、いったら川崎病なったあとの予防接種はうちではやってないといわれました(他の川崎病なったかたは半年あけてからきてたみたいです)、、BCGだけ直近生ワクチンだったので主治医のかた指で数えてて〜ヶ月ころだね!といってて発症して6〜7ヶ月後にうちにいってます!
結局かかりつけではなくBCG打つ前は入院したとこでうちにいってました!
退院時通常どおりうってもいいいわれたのにうてなかったこと入院したとこで電話でつたえ再度通常どおりうっていいのかの確認とりました!そしたらうちに打ちにおいで!といってくれました!

• YSK

YSK

もしかしたら記入ミスもあるかもですがこんな感じです

• 5月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

写真付きでありがとうございます🥺
    私も、川崎病後の1歳半くらいまでの予防接種は、入院したところでと言われました💦

• 5月22日