※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めたばかりです🔰
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が心配。妊娠前から1.5キロしか増えず、皆さんはどうでしたか?

もうすぐ30週になりますが、全く食べれていないわけではないのに体重がなかなか増えず1度妊娠前から3キロ増えましたが、また少し減ってしまいました。
現在は妊娠前から1.5キロほどしか増えておらず心配なのですが皆さんは体重どんな感じでしたか??💦

コメント

1人目の時は17週くらいまでつわりで体重も5キロ減って、つわりが終わってから甘いものがめちゃくちゃ食べたくて爆食いしてたら20週くらいで妊娠前の体重に戻って、最終的に妊娠前+8kg、つわりで減ったとこからは+13kgで出産しました☺️

今回は、特に何かを欲することは無くいつも通りの食生活してて、明日で31週ですが妊娠前から全く増えてないです笑

赤ちゃんはちょうど週数相当の大きさでちゃんと元気に育ってるので自分の体重は私はあまり気にしてないです!
先生に何も言われてないのであれば、どんどん体重が減ってる訳でもないしあまり心配しなくて大丈夫だと思います😊

• 始めたばかりです🔰

始めたばかりです🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました😢
    やはり人によるのかもしれないですね💦
    焦って食べないとと思い無理やり食べて吐いてしまったりしたので、あまり気にしないことにします😭

• 5月22日
りん

1人目+20キロ、2人目+7キロ増えて出産しました。
1人目のことがあり、2人目は特に体重増加に気をつけて生活して、妊娠6ヶ月くらいまでは、ほぼ+1〜2をキープしていました。

そこで助産師さんにあまり体重ふやしてないけど大丈夫かときいたところ、赤ちゃんが大きくなっていれば、お母さんの体重が重くなくても大丈夫。妊娠後期になったら嫌でも増えるよ。
と言われ

臨月近くになると、体は浮腫み、水を飲むだけでも体重がふえました😂😂😂

赤ちゃんが大きくなっていれば、問題ないと思います👌

• 始めたばかりです🔰

始めたばかりです🔰

臨月までいくとやはり増え始めますかね💦
    先生にも食べれてる?と聞かれるくらいで赤ちゃん自身には問題は無さそうなので良かったです!
    食べれる時に頑張ってみます!

• 5月22日
ママリ

体重減ってしまうのは心配ですね💦
私はつわりで3キロ落ちて、そこから中々増えず、妊娠前+2キロで出産でした。
36週で早産だったので正期産ならもう少し増えたかな?
元々標準体型です。

病院では赤ちゃんの発育に問題がなければ大丈夫と言われていました。

• 始めたばかりです🔰

始めたばかりです🔰

つわり酷い方は辛いですもんね😢
    赤ちゃんにはそこまで問題無さそうなので少し安心しました💦

• 5月22日
はる

私が元々太っているので参考にはならないかと思いますが、妊娠して30週までは1㌔も増減なく、後期から妊娠糖尿病で食事に気をつけていたら出産時には妊娠前から−8㌔でした😊
お子さんの体重が増えているのであれば問題ないと先生が言ってました!

• 始めたばかりです🔰

始めたばかりです🔰

あまり増えない方や減る方も中にはいらっしゃるんですね💦
    体質とか元の体重とかも関係あるんですかね??
    赤ちゃんはそこまで問題無さそうなので少し安心です!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

明後日で34w入ります!
めちゃくちゃしっかり食べてますが妊娠前から+1.5kgですよ!

でも赤ちゃん大きいし病院でも指摘ないので気にしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIは標準で、10〜12kg増えていいと言われてます!

• 5月22日
  • 始めたばかりです🔰

始めたばかりです🔰

それはすごい!
    体質も関係あるのかもしれないですね💦
    食べれる時に少しでも食べるように頑張ります!

• 5月22日