※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかい
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはどんな習い事をしていますか?私の娘はバスケットとダンスを習っています。ダンスの習い事は私の子ども時代にはなかったので、習い事の選び方が気になります。

皆さんのお子さんはなんの習い事させてますか?😆
小学3年生の娘はバスケットとダンスを習ってます✨

ダンスの習い事なんて私の子ども時代にはなくて
今どきだな〜と感じます🤣(バスケは私もしてました!)

皆さんどんな感じで習い事を選ぶのかふと気になりました☺️

コメント

ゆき

我が家は小3、小1ですが
体操教室とスイミングです😂
どちらも友達が
やってるからやりたい!と…
ただそれだけの理由で
始めましたが、
なんだかんだ続いてます😳

ダンス、私はやってほしいな
って思ってますが、
子供達が乗り気ではなくて
諦めてます😂

• さかい

さかい

コメントありがとうございます😊
    我が家もダンスは仲良しのお友達がいるから入りました!ウチもそんな理由で続いております🤣
    体操にスイミングと体を動かす習い事はいいですね😆✨

• 5月22日
ぱんだ☆★

うちの子はスイミングとピアノを2人ともしていて、上の子はダンスしてましたが、合うジャンルが無くてやめて、アクロバットに行き始めました。下の子はダンスしています。

• さかい

さかい

コメントありがとうございます😊
    うちはスイミングとバスケすごく迷いました!アクロバット?!初めて聞きました🙄✨
    合う習い事を探すのも色々やってみないと分かりませんよね😆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ウチはまだ幼稚園年中ですが、今年度から体育教室に通い始めました!
男の子なので、身体の動かし方を教わり、ある程度運動ができるようになってほしいなという思いと、それで出来ることが増えることによって、自信を持ってもらいたいというのと、あとは甘ったれの根性を鍛えてもらって、集団活動が出来るようになって欲しいからです😂

ウチの地域は、サッカーやバスケなどの団体競技系の習い事は年長からが多いので、来年になったら、本人がやりたいと言うことをもう1つやらせてあげたいなぁと思っています😊

ちなみに私自身は3歳からピアノ、年長から合唱団、幼稚園児の時に短期間ですがお絵かき教室に通っていました😁

• さかい

さかい

コメントありがとうございます☺️
    年中さんですごいですね✨
    集団行動出来るようになって欲しいのすごいわかります!🙄年長さんから習い事出来るのいいですね!うちは小学校入ってからが多かったので小学校入学まで待ってました😆

私いつも思うんですがピアノが弾ける方尊敬してます😭

• 5月22日
もこもこにゃんこ

小2の息子は、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってます😊
未就学の時はスイミングと野外保育にも行ってました。

習い事の種類も増えましたよね。
子どもの興味を持ったものを体験に行って良さそうならやるって感じです。