※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわりの症状が変わってきて、悪阻が終了に近づいているのか不安です。皆さんはいつ頃からつわりが軽くなりましたか?

10週初マタです!!
皆さんはいつ頃からつわりがマシになりましたか??

今は夕方から夜にかけてしんどくて
吐いてはないんですが、えずきまくってます。笑

7.8週の時は食べ悪阻だったんですが、
最近朝とかお腹空いてる方がすっきりして、
食べた後や、においや香りのほうがきついです💦

なんだか症状が変わってきているので
悪阻終了に近づいてきてるのか!?
と思っちゃってるんですが皆さんどうでしたか?😭😭

まだ私は一回も吐いてないので、
吐いていなかった方の悪阻終了した週も
知りたいです🥹🙏🏽

コメント

12週くらいから体調良い日が増えて14週くらいで人間に戻れました🥹

あや

つわり=吐くだと思ってたので毎日毎日いつ吐くんだろうとビビりながら生活していましたが結局一回も吐くことなくつわり期間を過ごしました🥲
5wからはじまり10wから少しずつ良くなり食べれるものも増えてきました!!
12.13wまでは歯磨きもえずいていたりしましたがいつの間にか終わってました😌

ままり

1人目は22週まで
2人目は8週まで
3人目は13週の今まだつわりあります😭

あり

同じパターンでした!
吐きそうなくらい気持ち悪いのに、えずくだけで出ない…🥹
朝寝起きはスッキリしていて、でも動き始めるとダメで、食べたらもう胃がそわそわして、でも消化したら空腹で気持ち悪く、いろんな匂いを嗅ぐたび家のいたるところでえずき、夕方から夜中はもうほぼ寝たきりに…

ピークは9~12週あたりでした。
14週入ってだいぶマシになり15週で仕事まともにいけるようになりました🥰
気持ち悪さどんどんよわーーくなってます!

こてつ

上2人の子たちは16週あたりには落ち着きましたが💦

今の3人目は9〜11週あたりがピークで、24週の今ようやく落ち着いたなって思います🙄💦💦
ここまで長くて辛かったです😭🙌

アクアマリン

1人目、2人目共に吐かずに終わりました。というか嘔吐恐怖症で吐くのを耐えました😂
1人目は5~7週が吐き気とめまいがきつくて全く動けず、8~12週はご飯食べられるようになったものの何となく気持ち悪いのが続きました。
今回は前回のように動けないことはなかったものの、6週~12週頃まで気持ち悪いのが続きました。

はじめてのママリ🔰

私は12.13週までが毎日吐きまくり動けないのがピークでした😨
14週である程度落ちつき、(2.3日に1回吐く程度)、そこからフェードアウトしていきました😂
1ヶ月休職してました💦