※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

完母の方ですが、ミルクに置き換える時は搾乳しますか?外出時やめんどくさい時はどうしていますか?

完母だけどたまにミルクに置き換える時は
母乳は搾乳してますか?圧抜く程度にしぼりますか?
全く放置しますか??

現在完母ですが、眠たすぎる時(旦那にミルク任せたい)、母乳あげるのがめんどくさい時、外出時など
どうしてるか教えてください。

コメント

放置してます😅
ですが長時間空けるとカチカチになるので、あまり良くないのかもしれません💦

• Nikon

Nikon

私もたまに放置するので、やっぱり大丈夫ですよね笑。ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は搾乳してました!
3時間おきにカチカチに岩みたいになってたので乳腺炎にもなりたくなかったし捨てるの勿体無いしで搾乳してました!

• Nikon

Nikon

やっぱり搾乳いりますよね!私も乳腺炎怖いのでやるようにします!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

授乳2回分くらい(今2〜3時間おきなので4〜6時間)でしたら搾乳しません。ただ息子が飲む時凄い勢いで母乳が出てむせて飲みづらそうなので、ちょっと自分で絞ってからあげてます。面倒でそのままあげちゃうときもありますが。
結婚式参列などでもっと長時間になる場合は搾乳機で搾乳してます😅張りすぎて痛いので🥲

• Nikon

Nikon

長時間にならなければ大丈夫なんですね🥺自分にあったやり方でやってみてます!ありがとうございます

• 5月23日
にゅん

完母です!
2回分くらいなら搾乳してないです🤣面倒なので😇
差し乳で10時間くらい放置しちゃうと張って来るのでその時は絞りますが、張ってこない限りは放置してます😂😂

• Nikon

Nikon

今朝一回放置したらパンパンになりましたw差し乳羨ましいです😭💕

• 5月23日

6ヶ月くらいまでは1回でも授乳パスして搾乳しないとガッチガチに張ってたので搾乳してました💦
7ヶ月の頃に旦那に子供預けて結婚式に参列した時は、トイレで圧抜きして凌げました🥹
今はもうほとんど張らないので放置です🤣

• Nikon

Nikon

やっぱりすぐ張りますよね、、
    今の張らない状態は授乳回数が減ってきてそうなった感じですか??

• 5月23日

退会ユーザー

そうです!、

• 5月24日