※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
ココロ・悩み

46歳の高齢出産で、子供が3歳でイヤイヤ期。旦那や子供にイライラが募り、テレビやYouTubeを禁止にしたが、やりすぎたか悩んでいます。仕事中だけ平和。イライラを止める方法を知りたい。

最近イライラが半端じゃなく困ってます😔

高齢出産で、私が46歳、子が3歳(もうすぐ4歳)です。
子のイヤイヤと旦那の無能さに毎日イライラが止まりません💦

更年期なのか???
もうすぐ生理だからか??

子のイヤイヤにはなんとかご機嫌とって頑張っていましたが、言うこと聞かない&何かとYouTube見たがることに怒りが爆発し、1週間テレビ、YouTubeなど全て禁止にしました。
(リモコンを隠しました)

やりすぎでしょうか?
旦那が子に「見たい!」と言われたらすぐ見せてしまう事にもイライラが止まりません💢

どうしたらイライラ止まるでしょうか、、、
唯一、フルタイムで仕事してるので、仕事してる時だけ平和で幸せです‼️

コメント

みん

28ですが、年齢関係なく、私も毎日イライラします…旦那ももちろん使えません。
どこの旦那も同じなんだなぁと思いました。💦うちも上の子がやたらとYouTubeばっかり見たがるので、その姿にも発言にもイラついてきます💦

• みん

みん

生理前尋常じゃないイライラで、命の母ホワイト飲むか迷うくらいです。。

• 5月21日
  • 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!!
    旦那使えないのも同じなんですね🤣
    泣かれるの嫌だから、子に言われるがままにスマホ渡しちゃって、私が見せないのが悪いみたいになっちゃって💦
    テレビで見るのもリモコン隠してるのに渡しちゃって💦
    もう本当に使えなくて離婚が頭をよぎっています😤

• 5月21日
  • みん

みん

自分大好き可愛い!なので、自分のことばっかりです。なんでこんな奴と結婚したんだろうとさえ思えてきます。🤣
    流石にだらだらずっとは見せられないので、最近は時間決めてます。

• 5月21日
  • 😊😊

😊😊

同じです!
    旦那と結婚した当時の自分を戒めたいです!!笑
    時間決めるの大事ですね!!
    うちは、CM3回流れたら終わりと決めています!!
    そして、YouTube切った後はDisney➕へ💦
    YouTubeよりはマシかな?って思ってます😅

• 5月21日
ぽん

でもまあ子供の逃げ場は家庭で必要なのでそれでいいと思いますよ。
ちゃんとダメなことは心のなかでは子供はわかってると思いますよ🥲

• 😊😊

😊😊

子の逃げ場が旦那って事ですね!!
    確かに逃げ場は必要ですね😔
    旦那がもう少し考えて行動してくれればなぁ!

• 5月21日
あいり

こんにちは!私は43で1人目を産みました。今年4歳になります。(先月47になりました😅)
イヤイヤと旦那の少しズレてる娘への怒りかたにイライラしております笑
更年期なのか?!(認めたくない自分)
とか生理近いと生理だからか!?とか考えちまいますよ😅
うちもすぐYouTubeみたがります。禁止にはなかなかできないので、「約束守れたらシール」という方法を取り入れました♪
ママの約束守れたらキラキラシール貼っていいよ!
みたいな感じです。

旦那に関してはその都度注意(子供が寝た後)しております💢